昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

ケーキ缶の自販機って知ってたぁ(・・?★アメリカの自販機★わたあめって英語で?

今日も来てくださってありがとぉ(´▽`ʃƪ)

雷が遠くでゴロゴロ鳴り始めたよ⚡

Wi-Fiがなくならないと良いんだけどね(;´∀`)

 

◆◆ケーキ缶◆◆

cake.jp

👆

今日はみなさんの記事を読んでたら、

何故かこの広告が頻繁に出て来るから、

だんだん興味が湧いて来てチェックしてみたの。

 

はて?もち様?

どちら様でござんすか(・・?

 

少し前に、、、。

ギフトなどに可愛いスィーツを、って記事を書いたんだけど、

その時チェックしてたものに似ていたからかな?

lifeshouldbelovely.hatenablog.com

 

「もち様」がプリントされた可愛いケーキ缶。

 

「もちまる日記」ってこれまた浦島で知らなかったんだけど、

人気がある猫ちゃんなんだね。

www.youtube.com

 

で、さらにケーキ缶についてググってみると、、、。

えぇ゛!!!

日本って今、、、。

◆◆ケーキまで自販機◆◆

ケーキの自動販売機(゚д゚)!
マジっすかっ???
日本って何てコンビニエントなのぉ???

risotteria-gaku.net

 

◆◆アメリカの自販機事情◆◆

テキサスやフロリダじゃ、

ジュースの自販機も通り沿いでは見たこと無い、、、。

自販機数の統計だけで言えば、、、。

 

ナンバー1はアメリカ。

ナンバー2はヨーロッパ。

そして、、、。

ナンバー3が日本。

総面積で言えば、とっても小さな日本なのに、

第3位ってすごいことだよね。

 

アメリカの自販機は通常は大きな建物の中にあるよ。

アメリカの自販機のイメージ。
Vending Machineって言うよ。

 

よく見かけるのがスナック類の販売機。

ランチやおやつを手軽な販売機のスナックで

済ませる人が多いんだよね。

旦那もずっと前は、、、。

ランチはポテチ系、ナッツ系、チョコバー系を

職場の自販機でゲットしてたんだって。

その習慣が中々抜けずに、

結婚当初はお弁当を持たせてるにも関わらず、

食べかけのスナック類の袋を持ち帰ってたわ(´∀`)

 

◆◆わたあめの自販機◆◆

日本には、わたあめの自販機なんかあるんだね(@_@)

どうしても、わたあめって聞くと、

お祭りの時に売ってる巨大なモクモクのもの、

ってイメージが浮かんじゃうんだけどね。

 

写真の販売機は東北にあるらしいけど、

東京など他の場所にも設置されてるんだってね。

www.e-beans.jp

 

アメリカのわたあめは、、、。

Cotton candy(コットンキャンディ)って言うよね。

スーパー、雑貨屋、映画館、観光地など、色々なところで売られてる。

 

アメリカにはたくさんのフレーバーの
コットンキャンディが売られてるんだけど、
こういう容器に入ったものが一番多いよ。

 

持ち運びやすいこんなタイプも。
ドクターペッパーの味。


こちらに来た当時は、色んな味が珍しくて食べまくり😋

ある日、旦那がボソッと、、、。

「ただの砂糖だよ。」

と言ったのをきっかけに、旦那の前では買わないようになったよ(^▽^;)

 

ただの砂糖との違いは、

色んなフレーバーや、下の上でフワッととろけるあの食感なのにぃ。

お分かりにならないのねっ(˘・_・˘)

 

アタチはコットンキャンディにも、
使い古した??このオモチャにも、
もう興味がないんでちゅ。
早く、チュールよこちな!
(;・∀・)

 

ケーキ缶とか、わたあめとか、、、。

こんなん読んだら、甘いもの欲しちゃうよね😋

お詫びのしるしに、こんなレシピを見つけたので、

良かったら作ってみてねっ。

 

🍓甘酒いちごヨーグルトアイス🍓

 

たった3種類の材料だけで出来ちゃうんだって。

いちご 5個

濃縮甘酒 100g

豆乳ヨーグルト(普通のヨーグルトも可) 200g

 

①冷凍出来るジップロップのような袋に、

つぶした🍓と他の材料を混ぜ入れる。

 

②平らにして凍らせるんだけど、

途中で何回か揉むと口当たりが良い仕上がりになるって。

 

わぉ~!簡単じゃんね(*´▽`*)

ここでは甘酒が中々手に入らないから残念(;・∀・)

👇

shuhueiyosi.com

 

いちごには言わずと知れたビタミンCがたっぷり。

他のフルーツで代用も出来そうだよね(´ー`*)ウンウン

ヨーグルトも整腸作用、骨にも良いカルシウムもたっぷり。

そして甘酒疲労回復、整腸作用などなど、、、。

👇

furunavi.jp

 

栄養素たっぷりの3品で作るアイスクリーム。

ほぉら💓

罪悪感なく食べられちゃいそうだよねっ(〃艸〃)

 

ほどよく甘いもので脳を活性化しながら、

暑い1日を乗り切ろう(^^

良い1日になりますように🍀💓