昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

カフェのハシゴにイタリアン、そしてヨーグルトアイス☆英語でコストコ、イケアは何て言う(・・?

こんにちは~(*^^*)

 

四季のある日本。

ブログを読ませて頂いてると、

暑さの中にも、秋の気配が感じられる

瞬間が出て来たみたいね。

爽やかな秋が楽しみねっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今日、ブランチはカフェに。

ハングリーパンツっていう面白い名前。

 

左上のグラス、、、。

パンツのイラストが

プリントされてるでしょっ(〃艸〃)

 

上がビーガンのハンバーガー。

下がライスヌードルと豆腐。

お味はまぁまぁ。

リピートはしないかな(´∀`)

ドリンクはラベンダーゴーツソーダ

これはサッパリしてるのに

ラベンダーとミルクとソーダ

素晴らしくマッチしてて美味しかった😋

 

 

もう一軒、違うカフェを梯子して、

テイクアウトでマカロンを買ったよ。

今回は、右下からローズ、ラベンダー、

右上が、、何?(;´∀`)、そしてオレンジ。

右上は、実は私が頼んだのは

コーヒーだったんだけど、

お姉さんが違うマカロンを入れちゃってたの。

まぁ、いいか、、、

ってことでこのままテイクアウトしたんだけど、

食べるまでお味は分からないのだ~(´∀`)

ミステリアスマカロン(#^.^#)

 

 

ディナーは行きつけのイタリアンへ。

ミートピザ、仔牛のレモンバターソテー、

レモンシャーベット。

どれも美味しかったけど、

レモンシャーベットが入ってるレモンが

大きくてビックリΣ(゚Д゚)

 

 

帰りに、このお店の隣にある

ヨーグルトアイスクリーム屋さんが

気になっていたので、ちょこっと行ってみたよ。

 

さぁて、中に入ってみよぉか?

 

ここは、好きなヨーグルトアイスクリームや

トッピングを自分で選んでカップに入れて、

最後にレジにあるスケールで量って

お会計になるの。

 

ベースを選んだら次へ。

色々あって迷うね~💓

 

次のトッピングには、チェリー、イチゴや、

クッキーのドウとかあるね。

 

こっちの人は、、、

クッキー生地が好きな人が多いらしくて、

アイスクリームのフレーバでも、

クッキードウがあったりする。

もちろん、食べられるように作られてるんだけど、

小麦粉の味がベッタリで私は苦手だよぉ。

ホントは食べちゃいけないんだけど、

クッキーを作る時に、ボウルに残ったドウを

ペロペロしてるアメリカ人を何度も見てる、、、(;´∀`)

勧められたけど食べなかったら、

美味しいのに、って怪訝な顔されたよΣ(´∀`;)

 

英語でクッキードウ 生、ってググると、

食べない方が良い、って記事がたくさん出て来る。

理由は、生の卵にはサルモネラ菌などがいたり、

小麦粉も古いものには虫がいる可能性もある、など。

 

日本のコストコでも、、、

パッケージ入りのクッキードウ

売られてる店舗もあるみたいだけど、

生のままは食べない方が良いと思うなぁ。

舌が肥えてる日本のみなさんが、

美味しい😋って感じることも無さそうだしね(´∀`)

 

◆◆ひとこと英会話◆◆

ちなみに、、、

アメリカでコストコって言っても、

ハァ?って言われちゃうΣ(゚д゚lll)

アメリカでは、コスコ。

 

スウェーデンのブランド、イケアも同様で、

アイキヤって発音になるよ(^^♪

 

 

お好きなソースもかけて、、、。

完成\(^_^)/💓

 

ダラダラ迷ってるうちに、

アイスクリーム溶けちゃってるけど(;´∀`)

プラムのヨーグルトアイスは

さっぱりしてて美味しかった😋

トッピングは、、、

オレオのチョコレート掛け、ナッツ、ロックアイス、

ベアグミ、チェリー、、、だったかな?

夕飯後でお腹は空いてなかったから、

ほんの少しだけにしたんだけど、

周りの人を見ると、ガッツリはみ出すくらい

いろいろ盛っておられたよ~(*`艸´)

 

あ~和食が食べたいな😋

まだ食べたいのかい?😲

テヘペロッ!

ママの代わりに👅

(´∀`)

 

みなさんも美味しいランチにお夕飯、

楽しんでねっ(^^

今日も来てくれて嬉しいっ💓

ありがとぉねっ(´▽`ʃƪ)

どぉか良い1日でありますよぉに🍀💓