昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

本はお好き?アメリカの大型書店📚Barnes&Noble📚Let's go!

こんにちは(*´*)

今日も1歩、外に出れば極暑だったよぉι(´Д`υ)

夏バテ、大丈夫っ?

気をつけてね🍀🍧

 

みなさんは、本やマンガはお好き~(・・?💓

私はどちらも大好き(〃艸〃)

日本の大型書店って言うと、紀伊國屋書店ジュンク堂が浮かぶけど、、、。

紀伊國屋書店は、アメリカの1部の州にもあるんだよね。

残念ながら、フロリダには無いけど(;・∀・)

テキサスでは私が行けた範囲では、、、

日本のスーパー、ミツワの中に小さいながら店舗があったの。

ニューヨーク、シアトル、サンフランシスコなどの他に、

シンガポールやタイなどにも進出してるって事だから、

さすが!紀伊國屋書店、って感じ。

 

紀伊國屋書店が日本の大御所様なら、

アメリカの大御所様は文句無しにここでせう!ヽ(^o^)丿

 

📚Barnes&Noble📚

 

殆どの店舗が、スターバックスを併設してるよ。

日本でも、、、

蔦屋書店やくまざわ書店なんかの1部に併設されてるよね。

うちから行ける範囲に数軒あるんだけど、

1番近い店舗はこんな感じ。

 

早速、中に入ってみよぉ!

 

入って直ぐ、右に歩くとお約束のスタバが☕

 

好きな本を何冊か選んで、

スタバでまったりしながら本を読む。

買わなくても平気だから嬉しいよね📚

 

どんどん左に歩いてみよぉか?

こんな風に至る所に積んである本は、

店舗の推しだったり、、、

話題作、人気がある本。

 

左手がレジで、この周りには

いろいろな雑貨が置かれてるよ✨

 

今日は可愛い物あるかなぁ?

思わず足を止めちゃう(〃艸〃)

 

 

ハリーポッター、相変わらずの人気。

 

ここは赤ちゃんや小さな子の本や

おもちゃのコーナー。

 

可愛い絵本がいっぱいあって、

大人でも楽しめるよね💓

 

くまプーの世界で撮影出来たり、、、。

 

ミュージックセクションには、トトロも✨

 

他にも、たくさんのおもちゃや、

クラフトアートの本と材料が

セットになっているものが置かれてるの。

 

 

じゃあ、2階へ行ってみよぉか?

 

2階は、実用書を中心に、

ゲーム類やパズル、雑貨などが💓

 

クッキング本🍳

 

先日ブログで紹介した、

The Pioneer Womanのクック本も。

lifeshouldbelovely.hatenablog.com

 

この可愛いイラストの箱、ジグソーパズル。

出来上がりを壁に飾ったらおしゃれだよね💓

 

頭使うゲームの数々。

 

 

じゃあ、また1階に。

Mangaもいっぱいあるよぉ~(#^.^#)

 

ステファン・キングは根強い人気だけど、

最近よく見かける上段中央の2冊。

多分、右側は読んだんだけど、

左はまだなので読んでみたいかな。

右は、日本語のタイトルが、ずっとお城で暮らしてる

映画化もされたから、きっと知ってる人も多いよね。

Amazon.co.jp: ずっとお城で暮らしてる(字幕版)を観る | Prime Video

 

 

私は基本的に、文庫はkindleで買うんだけど、

雑誌類はやっぱり紙本が良いよね。

 

Strange Planet

このマンガはシリーズ物で、

私もいくつかkindleで持ってるんだけど、

シュールな可愛さにハマるかも💓

books.rakuten.co.jp

 

HAPPY PLACE

今日も目立つところに置いてあったけど、

私も買ってみたよ~。

まだ読んでないんだけどね(´∀`)

楽天Kobo電子書籍ストア: Happy Place - Emily Henry - 9780593441206

数か月前に別れたカップルが、

友人たちと1週間のバケーションを過ごすために、

別れていないフリを装う、、、。

作家はニューヨークタイムズのベストセラー、

エミリー・ヘンリー。

 

そして結局、、、私が買ったのは、、、。

じゃじゃ~ん!こちらo(^▽^)o

DAPHNE'S DIARYは、

数か月に1回発刊されるイギリスの雑誌

女子なら、ページをめくるたびに、

可愛い💓って思う人が多そう。

私もそのひとり(〃艸〃)

Daphne's Diary - Daphne's Diary

 

目次はこんな感じ。

可愛いもの、いっぱい~💓

 

可愛いものっ?

だったらアタチもDAPHNE'S DIARYに

載ってあげてもよろちくてよ。

😂


今日も来てくれてありがとぉ(◡‿◡)

朝、起きて、、、

頂いたスターやコメントを見ると、

今日も頑張ろぉ!って思うの✨(❤️´艸`❤️)

良い1日になりますよぉに🍀💓