昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

Barbie💓バービーを観て来たよぉ✨ステップフォード・ワイフ、観たことある人ぉ(・・?

こんにちは(*´*)

こちらは、タイフーンの影響で

昨夜から雨風が強いよ~🌀

 

昨日はスーパーに行ったけど、警戒した人たちが

水やトイレットペーパーを買い占めてしまったらしく、

何も残ってなかった(´∀`)💦

 

備えあれば憂いなし、ではあるけれど、

これじゃあ本当に水やトイレットペーパーが、

必要で買いに来た人が困っちゃうよね。

2週間分くらいの備えは良いと思うけれど、こんな時だからこそ、

他の人も同じ地域に住んでることを考えてあげられたら良いよね(´ー`*)

 

日本も台風が沖縄の方に近づいているようだけど、

近くのみなさんは充分、気をつけて過ごしてねっ🍀💓

 

遅ればせながら、、、と書こうとして、

ん?遅ればせ、、、って何か変な言葉だなぁ、

って思った私って変?(;・∀・) 舌噛みそうだし(´∀`;)

Anyway, 遅ればせながら、、、

✨💓✨Barbieを観て来たよぉ✨💓✨

 

毎週毎週、旦那に却下されてたんだけど、

今週はもう観たい映画もないから、まぁいいか、

って感じで観ることが出来た(●'◡'●)

まぁ、男性からしたら、ピンクピンクのイメージだし、

あんまりそそられはしないよね~(´∀`)

 

私は今まで、

Barbieに特別な興味を持ったことも無くて、

子どもの頃は親戚のお姉さんに貰った、

お下がりのリカちゃんで遊んでたの。

学生になって、Barbieを集めてる友人もいたんだけど、

リカちゃんの方が顔が可愛いなぁ、って感じだった。

 

今回、Barbieを観てみよぉかな?って思ったのは、

実写版だったこともあるけど、レビューに興味を持ったから。

 

日本のレビューはチェックしてないけど、、、

アメリカのレビュー(2023年8月現在)は、

5と1がほぼ半々なんだよね~。

 

これから、観たいな、って思ってる人のために

ネタバレ的な話はしないけれど、

5のレビューの人と1のレビューの人は、

この映画を全く異なる視点で見てるんだろぉな、

って面白く感じちゃって。

もちろん、2,3,4をつけてる人もいるけど少数なんだよね。

 

私の感想は、、、。

(* ̄▽ ̄)フフフッ

伏せておきませう😆

 

ただね、「あの」Barbieのイメージで観ようとしたら〇〇するかもね(*`艸´)

キーワードは「ケン」。

 

主役のBarbieは、私的にはとっても可愛いって思ったよ💓

front-row.jp

 

ケンが、どうしても

白髪のお爺ちゃんになった草刈正雄さん

見えちゃうのは私の目がおかしいんか???(≧﹏ ≦)

まぁ、彫りが深いイケメンなんだとは思うのよ。(((uдu*)

 

 

いくつかリンクを貼っておくので、興味がある人は、Check it out!

wwws.warnerbros.co.jp

spur.hpplus.jp

www.elle.com

 

ちょうど食料品買い出しの予定があったから、

近所の何でも屋、ウォールマートへ(* ´艸`)

スーパー以外にもマルチに色々売ってる大型店。

おもちゃ売り場もあって、

Barbieコーナーをのぞいてみたよ~(〃艸〃)

さすがBarbieの本場、アメリカだよね~。

おもちゃ屋でもないのに、

かなり広い範囲でBarbieが並んでたよ。

 

日本ではやや金額はお高いものの、

やっぱり人気があるみたいだね~💓

きぐるみBarbie🐰(〃艸〃)

 

下記サイトの最新カタログよりお借りしたよ(^^♪

mattel.co.jp

そしてとうとう私も、、、、。

生まれて初めてのBarbieを~

ゲットしてしまいましたぁΣ(´∀`)

相当、影響受けたね、、、(´∀`)

いやいや、何にでも影響受けやすいだけなんでふ(∀`*ゞ)エヘヘ

レギュラータイプの子をゲットしてみたよ。

映画を観た人なら同じ気持ちになるかも?!(〃艸〃)

で、この子、どぉすんだ?!

 

ん?呼んだかちら?

アタチが遊んであげるでし~(=^・^=)

いやっ、それはちょっと、、、(;'∀')

 

この映画で思い出した映画とマンガを紹介するね。

filmarks.com

観たことあるかなぁ(・・?

ステップフォードって言う町に、1人の妻が引っ越して来る、、、。

そこから始まるストーリー。

この映画は、リメイクされたものなんだけど、、、

最初に作られた映画はこちら👇

ステップフォードの妻たち - Wikipedia

 

オリジナルとリメイク版ではエンディングが違う。

エンディングの違いが、時の流れを語っていて、

そこも含めて観ると面白さ倍増するよ。

私はリメイク版が好きで、何回も観てるんだけど、

レビューが低い理由も観たらわかると思う。

何故かって?

ヒントだけ差し上げませう。

この世には男と女がほぼ半数の割合で

存在するからでふ(*`艸´)

 

出て来る家もカラフルで、小物類もおしゃれ。

この時代のカラフルで女性らしいファッションも観ていて楽しい👗

だけど、ホラーなのよ~◉_◉

 

そして、マンガはこちら。

https://www.amazon.co.jp/Dolltopia-Abby-Denson/dp/1931160708

 

アイデンティティーを探し始めた

ドールたちのストーリー。

 

子どもの頃、、、

お人形遊びをした思い出がある人は多いかな?

 

ボーイズくんたちも、お人形で遊んでる女の子を可愛いな~、

なんて見てた記憶があるかもねっ。

若しくは、お父さん役やらされたり?

 

お菊人形の髪が伸びる、って、何故?

、、、なのか知らなかった時は怖かったなぁΣ(゚д゚lll)

チャッキーまでいっちゃうと笑うしかないけどね(´∀`)

OMG!OMG!オイラの名前が出ちゃった!!!

で、なんでオイラの名前で笑うんだよ?オイ!

NEXTターゲット決定~!

w(゚Д゚)w

 

人形が、、、動くわけがない。

だけど、、、もしかしたら、若しかしちゃって?!

本当に、人形にもがあるのかもしれないよね。

真実は人形のみぞ知る?!(´∀`)

 

残暑や台風、その他もろもろ、、、。

いろいろ大変なことはあるよねぇ。

だけど、きっと今日も大丈夫ヾ(*´∀`*)ノ

 

今日もお付き合い、ありがとぉございます💓

良い1日になりますよぉに🍀(´▽`ʃƪ)