昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

貼る日焼け止めって使ったことあるぅ?☆イタリアンレストランで食べたもの公開(≧◇≦)

こんにちは(*^-^*)

そろそろ、もぉ本当に、秋よ来い~!

って叫びたくなるような暑さですね(;^_^A 

ディズニースプリングスに久々に行きたいんだけど、

お店の殆どが外を歩きながらまわるのと、

だだっ広いから、この炎天下で倒れやしないかと

ビビりの私は躊躇してまっす(´-∀-`;)

だってもぉ!!!

灼熱の太陽ギラギラビームだもんね~(◎_◎;)

 

ここ1か月くらい、、、。

こんなん、使ってみてるんだけど、、、。

 

SUN AWAY PLUS

どぉやら、、、。

日焼け止め効果があるパッチらしいんだけど、

真偽のほどは不明。

 

 

中身はこんな感じね。

1日1枚。8時間使用出来る、って書いてある。

上腕部や肩甲骨あたりに貼って使用するの。

Sun Away Plus Topical Patch – PatchMD

 

日本でも輸入販売してるんだね。

サンアウェイプラス(パッチMD)の通販・口コミ | 化粧品・コスメ通販のアイビューティーストアー

 

このサイトのレビューは☆☆☆だったけど、

効果が出てるかどうかがイマイチ分からないから仕方ないかもね。

まぁ、お守り替わり程度って考えると良いかもしれないけど。

アメリカだと$20前後で1か月使えるから、気軽に試してみよっかな、

って気持ちにはなるかな?

 

真偽のほどはともかく、、、。

ただね、これを使い始めて1か月。

ある部分が変わって来たのは確かなんだよね。

これが効いてるかどうかはともかく、ね。

 

テキサスもフロリダもめっちゃ日差しが強いからか、

ここ数年、この部分が色褪せて来たのは、

年齢のせいか紫外線なのか

良く分からなかったんだけど。

それは、唇💋

 

年中、外出の際はSPF30のリップクリームを下地代わりに使ってるんだけど、

唇って意外に紫外線に晒されちゃうよね。

食べたり飲んだり、喋ってるだけでも唇が乾燥してるって時は、

下地なんかとっくに残ってないっすよ!ってことだもんね。

何となく、くすんでたんだよね、ここ数年。

それが今、綺麗なピンクに戻ってるのだ~💋

 

こちらはイメージです。

え?分かってる?(^▽^;)

 

気付いたのが1週間くらい前。

「あれ?私、もう口紅塗ったんだっけ?」

鏡を見て一瞬、混乱。

え?だけどこんな淡いピンク色の口紅持ってないよぉ、

これ、私の素の唇の色??

綺麗なピンク色になってる💋(゚д゚)!

今、夏真っ盛りでお肌に痛いくらい、、、って言うか、

マジで痛~い強烈な日差しのシーズン🌞

それなのに、淡くて綺麗なピ・ン・クの唇~Σ(゚Д゚)

 

もう少し使い続けて、、、。

この唇の色が果たしてキープ出来るのか?

このパッチの効果なのか確かめたいと思いまふ(^^♪

 

どぉ?

アタチの唇の色はどぉ~?

見て見て見てよ~!

す、素敵な色だね(゚∀゚)

 

 

◆イタリアンレストラン◆

店内はこんな感じ。

落ち着いた雰囲気で中々良かったよ。

シートも座り心地が良かった○

 

francescos-rist.com

エッグプラントのパスタ。

ナスと仔牛のお肉の重ね焼き。

 

ラザニア。

トマトソースが濃厚で

チーズによく合っていて美味しい。

 

白身魚のガーリックパスタ。

もう少し味が濃くても良いかも?

だけど、合格点。

ここ、アメリカだしね、イタリアじゃないから(´∀`)

 

イタリアの代表的なお菓子。

カンノーリ。

ロール状のものが多いけど、

ここのはこんな形で出て来たよ。

クリームは美味しかったけど、

皮はもう少しパリッとしてる方が個人的には好み。

どこもあんまりパリッとしてないけどね、

この辺のお店(´∀`)

 

food-mania.jp

 

もう一軒ね~最近好きで行くイタリアンがあるんだけど、

そこはシェフがイタリア人で本格的なお味なの~。

この日は、お友だちとの家の中間地点で、ってことで、

ここに来たんだけど、雰囲気が良いしお料理も星4つはあげられるかな。

美味しかったです😋

 

暑い時は、食欲がなくなりがちだけど、

そんな時こそガッツリ食べて、

一緒に夏バテから逃げ切ろうね💓

今日もありがとぉ💓

いつもとっても嬉しいのでふ(❤️´艸`❤️)

You made my day!

良い1日になりますように🍀