昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

何か集めてますかぁ?☆ミニチュアコレクション☆ボンゴレパスタは夏場にピッタリ😋

こんにちは(*^-^*)

今日も来てくださって嬉しいっ🌺

ありがとぉございます(◡‿◡)

日本は各地で台風の影響が出ているようで心配😟

お出かけの際は充分気をつけて行って来てね🍀

 

45℃ι(´Д`υ)アツィー

昨日は最高気温を更新したんだよぉ。

人が外に出る気温じゃないよね、最早、、、。

 

今日は何度あるか知るのが恐ろしかったので、

ニュースはチェックしなかったよ(´∀`)

家の中は涼しいし、車に乗っちゃえばさほど暑さを感じないけれど、

それでもパーキングからお店までのちょっとした距離でさえ、

頭焦げてないか?Σ(゚Д゚)って太陽ビームを感じる。

 

最近、ちょっと食欲が落ちてたので、、、。

サッパリ系が食べたくなって、こちら。

 

あっさり!ボンゴレパスタ。

ガーリックが効いていて美味しかったよぉ😋

食欲ない割に、、、

デザートまで食べちゃったんだけどね(^▽^;)

 

ピーチとリコッタのチーズケーキ。

私が知ってるリコッタより何だか香りが強かったけど、

ピーチに合ってたよ。

 

ところで、、、。

みなさんは何か収集癖あるぅ?(〃艸〃)

良かったら教えてねっ💓

私は色々あるんだけど、、、。

その中のひとつがミニチュア。

ミニチュアって可愛いよね(*´▽`*)

 

最初にミニチュアを見てそう思ったのは、多分、5歳か6歳ごろ。

母の裁縫箱に、小指の爪くらいの、

小さな赤いスコッチテリアのボタンが入ってたの。

「これ、ちょうだい。」って頼んだけど、

「だめよ。」って却下されたのを覚えてる(;´Д`)

まぁ、子どもなんかにあげたら、直ぐに失くしちゃうだろうしね。

 

何となくミニチュアを集め始めたのは、、、。

一人立ちしてからだったと思う。

最初はガラス製のミニチュア。

もう持ってないんだけどね。

 

アメリカには、HOBBY LOBBYっていう、

大きなホビーのお店があるんだけど、

そういうところで見つけると、

ついつい買ってたまっちゃうんだよね。

 

綺麗!とか、可愛い!

って思うと欲しくなっちゃう。

まぁ、小さいから保管場所も取らないんだけど、

何に使うの?って言われると、、、。

目的なく買ってまふ(^▽^;)

 

ふだんは仕舞いっ放しで

日の目を見てない子たち( ;∀;)

今日は撮影のため、久々の日光浴(* ´艸`)

 

こんな風にぶら下げてみたり、、、。

 

以前は木箱にコラージュしたりしてたんだけど、

遊びに来る友人たちに好評で、

ついついあげちゃってばかりで手元に残らない(;・∀・)

最近は作るのも面倒になっちゃって。

写真はほんの一部なのら(^▽^;)

やっぱり使ってあげないとなぁ~、と思うけど、

「コレクション」なんだからまぁ、いいか?!(´∀`)

 

春頃買ったまま放置のミニチュア、、、。

 

出来上がったら可愛いよね。

永遠に出来上がる気がしないけどね😂

 

今日も良い1日になりますように🍀(´▽`ʃƪ)