昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

手作りマスク作ってたぁ?★可愛くボトルを変身させよぉ!デコパージュ💓

今日も日本は沸騰中みたいねι(´Д`υ)アツィー

この出だし、、、。

一体いつになったら、涼しくなって来ましたね~。

に変わるんでせうか?

暑い中、お疲れ様ぁ🍹

そして今日もありがとうございますっ(´▽`ʃƪ)

 

 

アルバムの整理をしていたら、、、。

こんな写真が出て来ました。

コロナ全盛期の頃!
こんなん作って売ってたんだよぉ( *´艸`)

 

コロナが流行り始めた最初の年は、

さすがにアメリカでも殆どの人がマスクをしてたの。

ペーパーのマスクは個性が無いからかなぁ?

人気がなくて、メインは布マスク。

 

オンラインで売っていたんだけど、、、。

飛ぶように売れて、月に$1,500前後の収入があったよ。

おかげさまでベストセラーの仲間入り( ω )

載せていたのが韓国系のオンライン会社だったので、

税金もかからなくて材料費以外は丸々収益に。

 

有難いことにたくさんのリピーターの方たちが購入してくれて、

睡眠時間を削ってミシンと睨めっこの毎日だったなぁ。

百種類以上のパターンを売っていたので、

朝から晩まで縫い続けていたという感じ。

どうせ外出もままならない期間だったからね。

朝から晩まで縫ってたよぉ~(´∀`)
今思えば根性があったな、あの頃の私。
今はまったく無いよ(´∀`*)
手作りマスク、作ってた方いますかぁ?
見てみたいなぁ💓

アメリカでは派手なら派手なほど売れちゃう(´∀`)

マスクさえ個性が勝負なんだろうね。

オシャレな人は大量生産品を買うよりも

個人から購入してたんじゃないかなぁ。

 

◆◆クラフトはお好き?◆◆

手作りって楽しいよね(*´▽`*)

最近はめっきり何も作ってないけど(´∀`)

コロナが下火になった頃、、、。

家族の事情で一時期、

日本に帰国してたんだけど、、、。

その時、やっぱり行きたかったのが百均!

で、作ってみたのよ~、百均の材料で。

百均のキャンドルの小瓶に、
トランスファーコート(転写液)を使って
半透明に加工した写真を貼り付けて、
同じく百均のキラキラシールでデコ。
下に敷いてあるレースっぽいマットは
ダイソーだったかな?

◆◆ビンテージ写真を使った

可愛いボトルの作り方◆◆

 

①好きな写真やイラストをプリントアウト、

若しくはポストカードなどを用意する。

*替えが無いポストカードなどは失敗するといけないので使用しないでねっ。

 

②表面にトランスファーコートを刷毛で

塗っては乾かすことを4-5回繰り返す。

 

③完全に乾いたら、ぬるま湯を張った

ボールなどにしばらく漬けて、紙をふやかす。

*紙の厚さによって浸しておく時間はそれぞれなので、

5分くらいしたら優しく紙の裏をこすって確認してね。

 

④ふやけたら、そっと裏面をはがすように均一にこする

*ポイントは、トランスファーコートを重ね塗りする時も、

水に漬ける前も、完全に乾いた状態で行う(^^♪

じゃないと上手くいかなくて、、、

表面の印刷が薄くなったり水に溶けちゃったりする(・。・;

 

⑤綺麗に仕上がったら完全に乾かしてから、

貼り付けたい場所に貼る。

上からもしっかりとグルーを塗るよ。

*その際はデコパージュ用のグルーを使うと良いよね(・∀・)ウン!!

艶出し用などもあるので用途に合わせて、

ダイソーやセリアなどでチェックしてみてね。

 

★貼り付けたい素材が厚くない、、、

半透明にしなくても良い場合は、

トランスファーコートの作業部分はスキップして進めます。

 

★可愛いナプキンなんかが薄くて使いやすいから

人気があるみたいね。

貼り付ける素材はガラスだけでなく、布やウッドにも。

 

⓺周囲を好きなようにデコって出来上がり💓

 

www.lettuceclub.net

 

瓶の底にも、アリスの本に出て来る
「Drink Me」を貼り貼り。
なんちゃってスタバっぽいよね(´∀`)
カラフルなガラス玉を
瓶の蓋の内側から吊るして。

色々なアイディアで世界に一つだけの

オリジナルが作れるから楽しいかも。

安上がりな趣味だしね(´∀`)

百均でもデコパージュ用のペーパーが売ってるみたいだね。

item.rakuten.co.jp

www.chintai.net

ikeablog.net

www.thesprucecrafts.com

 

外に出るのは暑過ぎる日、

エアコンの効いたお部屋でクラフトも楽しそうだよね💓

今日も良い1日でありますように🍀💓