昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

水も肥料もいらない!ジャイアントアマリリス🌺

みなさん、お久しぶりです(๑•ᴗ•๑)

半年前のブログでは、

励ましや労わりの優しいコメントを

本当にありがとうございましたʚ(。• •。)ɞ ♡。

(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

 

もう日本の桜は終わった頃かしら?🌸

 

心身ともに疲れてしまっていて、、、

お返しが出来ないと申し訳ないので、

スターマークとコメント欄

しばらく外しています₍₍ (ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎

 

前に紹介した「トレジョ」で、

ジャイアントアマリリスを買ってみたの。

薔薇かチューリップにしようと迷ってたら、

店先でお姉さんが「これ」を棚に並べていて。

 

2024年3月20日の状態

「これ、水もあげなくていいんです。」

って説明に半信半疑で買ってみたんだけど、、、。

 

あれよ、あれよ!って勢いで、

たった2週間でこんなにも大きく成長((๑♡ᴗ♡๑)

 

 

日本にもあるのかな?

花が咲き終わったら、

根元から切り取ると何度でも花が咲くらしい。

球根をピッタリ覆ってるピンクの部分は、

柔らかい樹脂のような素材。

水も無しで何でこんなに成長出来るのか、

日々お肌の水分キープに悩むお年頃としては

是非その秘密が知りたいところ( •̆ .̫•́ )✧キラン

色違いで白やイエローも売ってたよ。

lifeshouldbelovely.hatenablog.com

 

今日ここは24℃。

皆既月食がある日曜日は28℃になるみたい。

良い週末になりますように✩°。⋆⸜(ू•◡•)໒꒱