昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

トレーダージョーズへ行って来たよ💓

すごい雷雨がまたまたやって来ました⚡☔

昭和乙女です😊

 

はぁ?アタチを呼んだかちら?・・・足がピーン😹

いや、呼んでないけど(* ̄▽ ̄*)

あら!やだ!空耳だったかちら、、、。

本日のライラちゃん、こんな感じ😂

 

連夜の寝不足で、せめて30分だけでもお昼寝しようとベッドに倒れこんだ私。

すると、、、。

ベッドをガリガリする「何か」の音、、、。

 

あぁ、眠過ぎてその「何か」を抱き上げられない、、、と思っていたら、、、。

その「何か」がジャンプして私のお腹に飛び乗って来たぁΣ( ̄□ ̄|||)

 

まだまだ抱っこしなきゃ上には来られないと侮っていた私

ビックリしすぎて目が覚めちゃったよ(^▽^;)

 

その後、私を踏み越えて枕元に丸まってさっさと寝てしまった「何か」さん、、、。

日ごとに「猫」らしく成長中です(=^・^=)

 

 

トレーダージョーズ

 

日本でもご存じの方が多い(らしい)トレーダージョーズへ行って来ました~🚙

ちなみにトレジョって呼ぶのは日本人だけだよ。

日本人って言葉のショートカット化がホントにうまいっ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

外から見たらこんなんですわ。

入り口付近のお花さんたち。
ここのは鮮度が良くて長持ちします。

帰りの車が暑いから今回、お花は買わなかったよ。

 

ついつい手に取り買いたくなるディスプレイ、、、。
旦那が好きじゃないから買ったためしがない。

お野菜もフレッシュなものが多いよ。
買い過ぎないように注意しながら選ぶ。

いろいろなお菓子がたくさん💓
店内には無料のアイス提供が無いから、
夏場はアイスクリーム類は近所でしか買わないよ。
クーラーボックスも車の中で異常に熱を持っちゃうしね。

ここのマカロンは安くて美味しいから、
手土産用に買うことが多いかな。

おつまみになる生ハムやサラミ、スモークサーモンに、
たくさんのチーズ類。
私はカマンベールに似ているブリーが好き。

ここにもあちらにも沢山の種類のワイン。
テイスティングコーナーもあるよ。

トレーダージョーズオリジナルのビールも🍺

飾っておいても可愛いね💓

いろんなシーズニングはキッチンに並べておいてもお洒落

真ん中のはエコバッグと並んで、
日本へのお土産にも人気らしいです。
ネット販売で見たことあるよ。

お店によってレアなバッグも。
デザインは時々変わります。集めると楽しいね。

お会計~。
キャッシャーはフレンドリーな人が多いです。

 

このトレーダージョーズは、お金持ちエリアにあるので、時々いかにもリッチ!ゴージャス!!って人も見かける。

今回はカジュアルっぽい人が多かったね。

 

帰宅後の夜の雨は嫌いじゃないかな。

気温が下がってくれるから。

ちょっと寂しくなる時もあるけど。

雷でWi-Fiや電源が落ちませんように、、、って祈りながら書いたよ。

 

また遊びに来てくださいね(´◡`)またね💓