昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

ジェニファー・ローレンスの新作映画とプエルトリコ料理を食べてみた(●ˇ∀ˇ●)

おはようございます🌞昭和乙女です。

 

今日は今までWi-Fiが繋がらず、携帯から投稿しようと記事を書いていたら、、、。

なんとぉ~!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

途中で間違ったボタンを押しちゃったらしい。

全てが水の泡となって消えてしまったのでした、、、(;´Д`)

 

しかも携帯で「昭和乙女」って打ったらさ~

「阿呆落目」って変換されてたし😂

 

気を取り直してパソコンで(;^ω^)

 

 

(=^・^=)本日のお猫さまライラ姫(=^・^=)

聞いたでし!!ママの本名は阿保落目だったでしか!?

 

 

♡♡♡久しぶりの映画はコチラ~♡♡♡

 

ネタバレ無しですよぉ~

好きな女優さんの1人、ジェニファー・ローレンスの、、、。

 

No Hard Feelings

 

ジェニファーと言えば、The Hunger Gameで一躍有名になった実力派女優さん。

 

ジェニファー・アニストンも好きな私。

いっそのこと、ジェニファーって改名しようかしら(❤️´艸`❤️)

阿保落目よりずっといいわ*1

 

www.tsp21.com

 

いやぁ~久々に良い映画に巡り会えた!って感じでしたわ。

劇場内、しばしば笑いに包まれ、しかもホロリってシーンもあって、、、。

 

ジェニファーの存在感がとにかくすごい!

もうちょっと若いころのジェニファー・アニストンが演じても良かったかな。

 

アンジェリーナ・ジョリーや、スカーレット・ヨハンソンも好きなんだけど、彼女たちにはピンとこない役、、、。

とだけ言っておきませう(〃艸〃)

 

日本が先行公開されてたみたいなので、もう観た方もいるかな?

まだの方は是非!

Check it out!

 

 

◆◆◆昭和乙女のひとこと英会話◆◆◆

 

No hard feelingsとは、、、。

 

シチュエーションによって、「気にしてないよ。」だったり、

「悪く思わんで~悪気はなかったのよ~。」のように使うよ。

 

☆旦那が謝って来た時の返しに使うと、、、。

「気にしてないから(いいよ)。」

例えいまだむかっ腹でも、取り敢えずこんな風に言っておけば丸く収まる。

 

☆会社で企画争い!勝者が敗者に使うと、、、。

「悪く思わないでね、仕事だからさ。」のような意味合いになりますよぉ。

 

 

〇〇〇プエルトリコ料理を食べてみました〇〇〇

ラテン系の軽いノリの曲が食欲を誘う感じの店内。

前菜は味の想像がつきやすいカラマリを選択(小心者)

 

メインとドリンクも立て続けにお見せしちゃいましょう!

サラサラッとしたスープのビーフシチュー。
味しっかりついててお肉がホロホロ。

ポークの煮込みもお肉が柔らかい~。

ピナ・コラダはノンアルコールで。
ココナッツミルクとパイナップルジュースにホイップクリーム

 

旦那が食わず嫌いタイプでトライしたことのなかったプエルトリコ料理

食べてみたら「うまいっ!」を日本語で連発してたよ(;´∀`)

 

私は何でも取り敢えずトライしたいタイプ。

人生短いぜ!やれる範囲で楽しもうぜ!的な、、、。

かたや旦那は冒険はせずに自分が知っている「美味しいもの」や、「良い場所」に何度でもリピートしたいタイプ。

常に無難を求めるのら。よく国際結婚したな!(゚Д゚;)

 

変化に飛んじゃう旅行もしんどいだけで楽しめないらしいよ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

国際結婚のギャップ云々の前に、、、。

キャラ違い過ぎて、、、(^_^;)

 

みなさまのブログから元気を頂いていて感謝、感謝の昭和乙女でした(^^♪💓

*1:´∀`