昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

知らない間にやって来た猫ちゃんと初めての夜!

ウチに来た翌日の子猫°˖✧(=^・^=)✧˖°ライラの寝姿こんなんです

 

訪問、ありがとうございます(*^▽^*)

昭和乙女です。

 

昨日、旦那がヒョイっと連れて来た子猫のライラ♀

 

推定年齢4か月。

 

さて、昨夜、初夜を迎えたのですが、、、。

 

甘く優しい彼女と一緒にキラキラな夜を過ごしましたとさ・・・と書きたいところですが・・・昭和乙女、昨夜は一睡もしてないんだよね(;・∀・)

 

昨日の夜、9時半くらいまでは、ソファでほとんど動くことも無く静かに過ごしていたライラ。

 

その後の豹変ぶりが凄かった!!!(゚Д゚;)

 

ウチに着いてからずっとソファで過ごしていたので、私がベッドに行く前に、おトイレを確認して頂いて、ついでにご飯とお水も紹介。

 

その後、まぁ普通に旦那も私も寝る準備をしてベッドへ。

 

ライラはソファの上で大人しく丸まっていました。

 

今までの子猫たちは、最初の夜でも何も問題なく過ごしてくれていたので、まさかあんな夜が訪れようとは想像も出来ずにいた昨夜10時頃。

 

それはあっという間に訪れた!!!

 

あ゛~ぐぁ゛~、、、。

 

何とも表現しがたい「音」がドアの向こうから聞こえて来る。

 

まさか、、、この変な音はライラが鳴いている?

 

あらあら、寂しくなっちゃったんだね。

 

母性本能軽く120パーセント越え~

娘の夜泣きを経験して以来かも?!

久しぶりに自分でも驚きな、優し~い気持ちでドアを開けると、中に突進して来た小さな塊。

 

この子、走れるんじゃん!とミョーに感動(≧﹏ ≦)

そこか??

でもまぁ、この子、半日、まるっきり動いてなかったからね。

 

走りながら、小さな体から想像もつかないようなしわがれた大きな声で鳴き続ける。

走り回ってどうやら何かを探している感じ。

 

ファミリーだ。

きっと引き離されちゃったファミリーを探してるんだ、、、

 

抱き上げると大人しくなって、撫でてあげるとゴロゴロ言って目を閉じる。

だけど下におろしたらまた、パニック状態になって走り回って鳴き続けるんだよね。

 

旦那が近づこうとすると大きくて怖いのか、威嚇はしないものの逃げて隠れちゃうから捕まえるのがこれまた一苦労で。

 

仕方なく確保したくちゃいライラを胸に乗せて、ベッドの中であやすこと数時間、、、。

結局こんな感じがダラダラ続き、外が明るくなってしまいました。

だって携帯見たら7:30過ぎてたもん(;・∀・)

 

一時間だけでも仮眠しようとライラをリビングに残しベッドへ。

しばらく大声で鳴いていたけれど突然静かに。

 

鳴き続けてハートアタックでも起きたか??Σ(゚д゚lll)

心配になっちゃってリビングへ行ってみると姿が見えない

 

ん?キッチン?、、、いない

サンルーム?、、、ここにもいない

 

他の部屋へのドアは全て閉めてあるし。

 

旦那と手分けして探すこと約40分・・・(゚Д゚;)

アメリカの家って無駄に広いからね。

 

結局、隙間が無いからいるはずがないと思って探しもしなかったソファと壁の隙間に、つぶれた餅みたいな状態で発見されました、、、。あぁ~😮‍💨

 

猫って本当にお餅みたいにグニャンってなるよね。

 

寝てないから変にハイになってた旦那と私。

いきおいで、くちゃいライラを洗ってみました

 

洗われちゃって生乾き状態のライラ

乾かされ終わって余裕を見せてお手々をモミモミしている状態

おそらく、初シャワーと思われる。

引っ搔くこともなく、時折、あ゛~、ぐぁ゛~、と小声で鳴く程度で無事終了。

 

まだ猫かぶってるんだろうけどね。(* ´艸`)

まぁ私はいつもかぶるようにしてるけど。嘘です。

 

とりあえずは、すっかりお花の香りに包まれて、生まれ変わったようなライラの今後の動きが気になる昭和乙女でございます。

 

今日はこれからアジアンスーパーまで行って来まぁす。

片道30分くらいかかるんだよね。

 

行ってる間、プリンセスライラ様にお休みいただく予定のサンルームで、どうか何も突飛なことが起こりませんように、、、。

 

プリンセス、今現在はこんな感じです。

キャットツリーから動かないので、こちらにお食事も運ばせて頂きました、、。

動きが全くない・・。猫じゃなくてナマケモノだったか??

良い1日をお過ごし下さいね~😊