昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

訂正版①写真貼れてるかなぁ?^_^;子猫ライラの初検診とステーキハウスに行って来ました!

こんにちは~(❁´◡`❁)

昭和乙女です。

 

本日は、子猫ライラの初検診(タイトル通り(* ´艸`)じゃんね)に行って来ました。

 

心地良く寝そべっているライラにキャリーバッグを持って近づくと、、、。

眼光鋭い視線を投げかけられちゃった(;'∀')てへへ、バレちゃった??

 

何か感づいた???

そして獣医のもとへいざ出陣!

 

ペット病院のフロント

フロントはこんな感じ。

 

先ほどまでの鋭い視線はどこへやら。何という不安そうなお顔

 

受付を済ませて待つこと数10分

 

個室に呼ばれていくつかの質問を受けたり、不安点を伝えたり。

 

その後、ライラはキャリーごと奥の部屋へ連れていかれました、、、。

 

検診の結果は、特に外部には異常が見られないものの、歯茎がやや青白いので貧血になっている可能性があるとのことΣ(゚д゚lll)

 

また、ライラはペットシェルターに保護されるまで野良猫だったので、、、。

 

感染症がある可能性も含めて、、、。

一週間分の抗生物質と、貧血予防のサプリメントを処方して貰いました。

来週の月曜日にまたチェックに行く予定。

 

お薬は二種類ともスポイトタイプ

すごく嫌がるから可哀そう。

 

だけど、ここは心を鬼にして、、、って怖いよね、この例え(゚Д゚;)、、、。

まぁ1週間頑張らなくちゃねo(一︿一+)o

 

ライラに嫌がられて、「ママなんて嫌い!!」って展開がやっぱ怖いなぁ~と思う昭和乙女です^_^;

 

やっと落ち着いて眠りそうな感じ(=^・^=)

 

眠ったライラをそっとキャットツリーに置いて、旦那とステーキハウスへ。

ごめんね、ライラ(^▽^;)だってママ、お腹すいちゃったんだも~ん。

 

入り口入ったところです。

テキサスロードハウスというチェーン店で、中々美味しい。

旦那が好きなのでしばしば訪れます。

https://www.texasroadhouse.com/global-menu

まぁ~至る所こんな感じでワイルドな店内なんだよね。

 

ではこの辺で肝心の食べ物を~

先ずは、、、。

 

前回貰ったアパタイザー無料券があったので、この店一番人気!

カクタスブルーム(オニオンのフライ)をオーダー。

これ、すっごい大きいんです。

普通の玉ねぎの3-4倍ってイメージしていただくと分かりやすいかな。

確かにこのサクサク感に、何とも言えない後を引くシーズニングマジックにやられますが、お持ち帰りするとシナシナになっちゃうから出来ないの、、、。

 

 

続いてメインへ。

旦那のオーダー、リブステーキ。2段になってるよ。

ナイフは要らない柔らかさで、ホロホロっと骨から身が取れます。

 

私はステーキをミディアムレアでオーダー。

ステーキは16オンスなので旦那と半分こ。
カットする前に写真撮るの忘れちゃった(;'∀')

メインにはそれぞれ2種類のサイドが付くんだよね。

パンはお代わり自由でシナモンバターと一緒に出て来ます。

あ~食べた、食べた!😋

 

ではでは、今日も良い午後をお迎えくださいね~(^^♪

いつも読んで下さって本当に感謝ですっ💓

ありがとうございます☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆