昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

最近、ぐっすり眠れないんだけど何か良い方法ないかなぁ?☆夏バテ気味で食欲がない時は、、、。

こんにちは(*^-^*)

今日もご訪問、嬉しいっ💓

ありがとうございますぅ(#^.^#)

 

部屋の中にいると外の暑さを感じないけど、

外は殺人的暑さなんだろうなぁ、、、

って思いながら今日も部屋にこもりきりだったよ(;・∀・)

 

何だか最近、眠る時間がおかしくなっていて、

12時頃にベッドへ行くんだけど、、、。

明け方起きてライラのお世話をしてから、またベッドへ戻る。

その後すぐには眠れないから、、、。

完全に表が明るくなってから眠り始めて、

起きると10時を過ぎてしまってる!Σ( ̄□ ̄|||)

 

また10時!!!

 

数か月前までは仕事をしていたから、

5時半には起きていたのが信じられない生活。

 

10時までベッドにいると、、、。

何だか一日の半分が終わってしまったように感じる( ;∀;)

 

どうしても明け方、ライラに起こされちゃう(;'∀')

 

明日は午前中から出かける予定があるから、

8時に目覚ましをセットするけど、

これだとあんまり眠れる時間がないなぁ。

 

もっと早くベッドへ行けばいいんだけど、

これも結局、ライラのお遊びの時間があって、

どうしても寝てくれないから12時前には眠れない、、、。

悪循環だわっ!

以前いた子たちは、、、。

勝手に夜は遊んでくれてたから問題なかったんだけど、

ライラは私がいないと騒ぎ出すからね。

ベッドルームのドアは開けとかなければならないの(^▽^;)

眠る時はママが見えないとダメ。

可愛いけれど、、、。

睡眠時間がおかしくなったせいか、

とにかくパワーが出ないのよね~。

一日中、ボケーっとしちゃうの~!

 

すっきりと7時に起きたいもんだけど、

四時ごろライラに起こされてからお世話して、

旦那が6時に出勤して、、、。

再度眠りにつくのが七時ごろ( ̄▽ ̄;)

 

何かいい方法、ないかなぁ(・・?

あったら教えてっ?💓

 

 

先日買ったマカロン🎵

上:ローズ 右上:ピスタチオ 左上:グリーンティー
右下:コーヒー 左下:アールグレイ

どれも風味豊かで、、、😋

いつまでもお口の中にほのかなフレーバーが。

ピスタチオが一番美味しかったかな。

 

 

最近の朝食( ̄▽ ̄;)

遅く起きるから朝食は食べなくなっちゃった。
代わりに、プロテインだけ補給。
左がチョコレート味。
右がヴァニラ。

 

夏バテ気味で食欲がなくて、

そうめんや冷やし中華ばっか食べちゃう、

って人も多いんじゃないかなぁ?

 

そうするとタンパク質が不足しちゃって、

余計に疲れやすくなるんだねΣ(゚д゚lll)

 

かと言って、、、。

ガッツリお肉食べる気力も無いわ~って時に、

気軽に摂れるプロテインがおススメ!

おやつ感覚でタンパク質補給出来るクッキータイプ、、、。

簡単に飲めるドリンクタイプなど、

色々あるから試してみると良いかも。

👇

news.yahoo.co.jp

www.descente.co.jp

 

暑いし体がだるいから、頻繁に外に行かないし、

お散歩なんて熱中症よ、こんにちは!って感じだし。

たった数か月でめっきり弱って来たなぁ~って感じ。

体は動かさなきゃあかんわねっ(;^_^A 

 

www.s-re.jp

 

この記事にもあるけど、、、。

ラジオ体操くらいならお手軽に始められるし、

何より三分で全身運動が出来るってところが嬉しいよねっ。

怠け者の私にはありがたい~。

 

ラジオ体操第1

👇

www.youtube.com

 

数年前までは自己流のエクササイズを毎日欠かさず

Ⅰ時間はやってたんだけど、、、。

あの時の私は影すら消え去ったわ~。

歳月は人を変えるのよ~(´∀`)

本当に楽な方に転がっちゃうのって、

簡単すぎて怖いΣ(゚д゚lll)

 

今夜はライラちゃん、早めに眠ってね。

、、、ってもうすぐ夜の10時だ~( ̄▽ ̄;)

アタチはママとの夜遊びに備えて、
お昼寝たっぷりしたから、
今夜も夜更かしするでしっ!

 

暑くても適度に体を動かして、

お互いに健康維持しましょ~ねっ🎵

どうか良い週末になりますように🍀

暑さ対策しっかりして

体調に気をつけてねっ(´▽`ʃƪ)