昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

アメリカ人って何であんなに歯が白いのぉ?私が使ってる歯磨き粉☆

来て下さって嬉しいですっ(≧≦*)

暑いですけど体調はどぉですか?

 

水害も心配ですね、、、。

 

うちの周辺も毎年、水害で電気やネットが止まっちゃったり、家が崩壊する場所も。

大雨やハリケーンの時は、、、。

うちのサンルームは必ず浸水しちゃいます。

 

ハリケーンが通り過ぎた後も家の前の通りは川状態。

こうなることを見越してか、この辺りの家は通りよりも少し高い位置に建てられてるんだけど、うちはバックヤードから家の中に浸水して来るんだよね(゚Д゚;)

サンルームだけは他の部屋よりも10センチほど低い位置に作られてるから。

 

ハリケーンが通った後は、屋根にブルーシートを貼っている家もチラチラと見かける。修理代が高いせいか、1年経ってもそのままになっている場所も😢

自然災害は避けるにも限界があるから怖い🌀

 

通り過ぎた後は怖いくらいに美しい顔を見せる空。

みなさんがどうかご無事でありますように🍀

 

 

お夕飯のカレーライスと野菜スープのあと、、、。

今夜はアジアンスーパーマーケットで買ったこれが今夜のおやつ😋

👇

ふんわり名人 きなこ餅

ネーミングがまず、どストライク!

しかも「北海道大豆」ってご丁寧に書かれてるぅ~(▽♡)

日本では普通に売ってるんでせうか?(・・?

お口に入れると溶けていくようなふんわり感。

きなこのお味と風味もバッチリ。

おいしい~おいしいですぅ😋

ネーミング詐称ではなかったo(≧∀≦)o

 

こういう口どけのお菓子って、アメリカにはないなぁ。

ねっちょりヌガーが歯にくっついちゃう~ってタイプが多いよね。

なのに彼らは何であんなに歯が白い!!んだろうか??

突然湧き上がった疑問!!!

アメリカ人は歯が命」

旦那も粒が揃った嘘くさいくらい真っ白な歯をしてます。

歯磨き粉のせいかなぁ?なんて漠然と思ってたんだけど、、、。

どうやらエナメル質に白さの秘密があるみたい。

歯の中にある象牙質は黒っぽい色をしているけれど、、、。

その上を覆うエナメル質の厚さで歯の白さが決まってしまうんだとか。

whiteningcafe.jp

 

え~!!先天性のもんじゃ太刀打ちできないじゃん!

とガッカリする前に、、、。

白い歯は作れる!んです。

歯並びが良いのは、小さいころからブリッジを付けて矯正するのがアメリカでは当たり前だから。

www.oh-my-teeth.com

 

実際に、アメリカに長く住んでいる友人たちのほとんどは、、、。

こちらに来てからホワイトニングやブリッジで、

アメリカ人も真っ青・・真っ白?(*´艸`*)

・・な輝くような白い歯を手に入れてるのよ。

 

私が10代だった頃、、、。

バンドをやっていた関係で知り合った年上のイケメン男性。

前歯の一本をアクシデントで折ってしまったらしく、そのまま放置していたら、残りの歯が、無くなった歯のスキマを埋めようと大移動して来て残念な状態に( ;∀;)

顔の真ん中に大きな一本の前歯がΣ(゚д゚lll)

口を開かなかったらイケメンなだけに、とっても残念なお口元でした。

 

私は元々歯並びは良かったんだけど、年とともに少しずつ下の歯並びが曖昧なラインになって来ている気が、、、( ̄▽ ̄;)

ちなみに使ってる歯磨き粉はこの2種類。

👇

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

エナメル質が薄い日本人。

アメリカの強いホワイトニング系の歯磨き粉だと、沁みてしまうこともあると聞く。

このブランドは2つとも私は大丈夫(*^▽^*)v

 

アメリカから日本に帰った人が同じことを言うんだけど、、、。

歯磨き粉だけはCrest 3D Whiteじゃなきゃ、もう磨いた気がしない!!!

ホントにぃ??と思ったら是非試してみて下さいね(‾◡◝)

私的には、「ホント」です(uдu*)

一時帰国の際は必ず持参するの。

 

ホワイトニング歯磨き粉で白い歯を手に入れる?

Or

年老いて総入れ歯で白い歯を手に入れる?(*´艸`*)

 

だ~から~。糸ようじは大切でし!
みんなで白い歯を手に入れるでし!
昨日からの使いまわし写真ですみません(;^_^A

体調に気をつけて下さいね。

水分補給をお忘れなく~💓

ではではまたねっ(@^^)/~~~