昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

フロリダのラーメン屋さんで、とんこつラーメン🍜☆イタリアンでロブスター🦞食べる!食べる!(´∀`)

こんにちは(*´*)

タイフーンも取り敢えず去った八月の末日ㄟ(≧≦)ㄏ

おかげ様で、うちのあたりは大雨程度ですんだよぉ🌀

 

昨日の時点で、、、

今月のファイル利用量が99%になっちゃったのだぁ~(;^_^A 

残り1%Σ(´∀`)

さぁて、今日はどこまで写真をアップ出来ることやら、、、。

ギリギリにトライよぉ~!!!

ミョーな意気込み感  ¯\_( ͡° ͜ʖ ͡°)_/¯  うへへっ✨

 

先日、久々にラーメン食べて来たのぉ🍜

店名が、TOKYO RAMEN (´∀`)

どぉよ?このインターナショナル感!

 

アメリカ、多いんだよね~

TOKYO, KYOTO, NAGOYA、HOKKAIDO、、、って、

何でもかんでも都道府県名つけとけば人が集まると思ってるらしい。

そして実際に、このラーメン屋、週末は混むのだっ!

 

この二軒隣もラーメン屋なんだけど、、、

そこはベトナム?っぽい名前のせいか、

いつ見てもあんまり人がいない。

私も読めない名前のラーメン屋はちょっと怖いから

行ったことないんだ~(⊙_⊙;)

 

この日は平日で、しかもランチの時間帯でもなかったから、

待たずに座れたよぉ。

🍜😋🍜ラーメン🍜😋🍜

 

*実は前回、このラーメン屋さんで痛い目に遭ってまふ。

では、どんな痛い目に遭ったかをお話しましょぉ。

そして今回も痛い目に遭ったのかどぉか??

さぁ~気になって来ましたね~???(*`艸´)

 

どどぉ~ん!

とんこつラーメンに揚げ出し豆腐。

これがTOKYOって名前に恥じることなく、

美味しいスープを堂々と出して来るのよ~

しつこ過ぎず、あっさりし過ぎず、コクがある。

とんこつ好きの私はスープに結構こだわりがあるんだけど、

ここは合格💮

 

下に隠れちゃってるけど、

チャーシューはしっかり3枚付いてくるよ😋

まぁ、とんこつラーメンって、TOKYO発じゃないけどね~

細かいことは気にせずに(´∀`)

お店の雰囲気も頑張ってる感があるよね🗾🎌

 

ところで、、、。

のレストランで困ること第1位が、、、

👇

英語があんまり分からないウェイトレスさんや

ウェイターさんが結構いること~(;'∀')

 

柔らかい麺には、拒絶反応を起こす私と旦那。

麺が出て来る店では必ず、アルデンテ、って注文するんだけど、

フロリダに越して来てからビックリ!!(゚д゚)!

アルデンテを知らない~

レストランの店員さんがほとんど(;・∀・)

テキサスではこんなこと無かったんだけどね。

何でかなぁ(゜_゜)?

 

◆◆前回◆◆

このラーメン屋さんに来た時、、、

ついフツーに「アルデンテ」って注文したら、

お姉さんが分かったように頷いてくれてたんだけど、、、

 

運ばれて来たラーメンにビックリ(゚д゚)!

麺の上にのって出て来るはずの具がぁ~~~!!!

 

小さなお皿に1種類ずつ入れられてやって来た(;'∀')

卵のお皿。チャーシューのお皿。マッシュルームのお皿。

ネギのお皿。ナルトのお皿、、、。

まるで韓国料理のメインにもれなく付いてくる小皿料理のよう、、、。

えっ?な、何故っ???Σ(゚д゚lll)

もちろん麺は「離乳食かよっ?」Σ(゚д゚lll)

ってレベルでとっても柔らかだった、、、(;´Д`)( ;∀;)

 

なので、半年くらい来てなかったお店なんだよね。

軽~くトラウマで(´∀`)

だけどスープがとっても美味しいから再チャレンジしてみたの。

 

◆◆そして今回◆◆

忘れもしない同じお姉さんが注文を取りに来た(^▽^;)

や、、ヤバいっ!

緊張感が走り、、、

旦那と思わず目配せし合う(;・∀・)(;゚Д゚)

 

しばし躊躇ってから、一か八かの賭けに出る!

「ヌードルはハードで。ハード。

茹で時間は短く。短い時間。

私たちは、ハードなヌードルが好き。

ソフトなヌードルは欲しくない。ソフトはノー。」

って、簡単な英語で、くどいくらい旦那が説明して。

お姉さんは始終、ニコニコと笑顔を絶やさず頷いてました、、、。

前回と同じように、、、Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

出て来るまで、サスペンスな気分で待つことしばし(´∀`)

ラーメンが運ばれて来たっ!

再び、旦那と目配せをし合う、、、緊張が走る(^_^;)

ブログ用に1秒で写真を撮り終え、

割り箸を割ったら速攻で麺をつまみ上げお口へ、、、。

ちゅるちゅる、、、🍜

(;゚Д゚)(゚Д゚;)

 

さぁて、お待たせしました~

結果発表!!!

👇

お姉さん!

👏👏👏

今回は、Good job! でした~(*^^)v

💮

ハードな麺で、美味しかったよ😋

レモネードにBOBAは入ってなかったけど( ;∀;)

BOBA入りまで期待しちゃった私が悪いんだから

良いよ、良いよ👌

スープを完全に飲み干して、

感謝を示したのでした(´∀`)

 

🍝🍕🍕🍝

この日、お夕飯はイタリアンへ。

ここは近所で唯一、

アルデンテを分かってくれるお店。

オーナーがイタリアンだと思うんだけど、、、

行くとほとんど毎回お店にいて、

大声で店内の曲に合わせて歌いまくってる。

いやぁ~陽気なイタリアンのイメージ通りでふ(* ´艸`)

 

私は大体、ウェイトレスさんから本日のおススメを聞いて、

その中から選ぶんだけど、今回はロブスター🦞にしたの。

身がプリプリで美味しかった😋

横にちょこんと乗っかってるこのパスタ、

実はすっごく大きいんだよΣ(・ω・ノ)ノ!

旦那も、こんな大きなサイズ見たことない!って言ってた。

5センチ角くらい。

 

写ってないけどワインも飲んじゃった🍷

甘くて軽めでフルーティーなワインをセレクトして貰ったんだけど、

グラス1杯も飲み切れず、、、

ジュースを入れるカップに入れてお持ち帰りした(´∀`)

グラスワインのテイクアウトはお店初!

だったみたいで、、、

そりゃそぉだよね、私も初の試みだったもん(〃艸〃)、、、

ジュース用のカップでいいかどうか、

戸惑い気味に聞かれちゃった(*´σー`)エヘヘ

 

この後、イタリアンジェラートのお店で、

アイスクリームも食べちゃったよ🍦

 

まぁ美味しいものを美味しく食べるのって、

体と心に良いもんね♫

いくらでも食べませう💓

食欲の追及は美しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ㄟ( ▔, ▔ )ㄏ

 

今月はこれ以上、写真のアップは出来ないんだって~( ;∀;)

なのでアイスクリームの写真は無しね~Σ( ̄ロ ̄lll)

でもまぁ、使い切った感が清々しいわっ!¯\_( ͡° ͜ʖ ͡°)_/¯

 

みなさんも、美味しいものを食べて

残暑を乗り切ろぉねっ(o゜゜)o

今日も来てくれて心から感謝ですぅ(ノ◕▽◕)ノ*:・゚✧

良い1日になりますよぉに🍀💓