昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

ひとりの時間が好きっ?みんなと一緒時間が好きっ(。◔‸◔。)?☆内向的?外交的(*ơ ᎑ ơ )??

こんにちは~◝()◜..°

今日も来てくれてありがとぉ💓

 

少しずつ秋の気配が押し寄せて来てるみたい。

まだまだ気温は高いけど、

夜になったら聞こえて来る秋虫の合唱。

ライラが窓辺で耳をピーンとたてて、

生まれて初めて聞く秋虫の声に耳を澄ませてるよ。

 

突然、今回もみなさんに質問~d=(*∂。∂*)=b

みなさんは、どちらかって言うと、、、

内向的?

それとも、外交的って思う(。◔‸◔。)?

 

内向型と外向型にはそれぞれの特徴があるが、

その決定的な違いは“エネルギー源”にある。

内向的な人は一人の時間に癒され、

外向的な人は他人と過ごすことで

エネルギーを“充電”する。

*下記サイトより抜粋

www.harpersbazaar.com

 

私は子どもの頃、どちらかって言うと、

ひとりで本を読むのが好きだったの📚

- ̗̀ෆ⎛˶'ᵕ'˶ ⎞ෆ ̖́-

友だちと遊ぶのも勿論、楽しかったんだけど、

本の世界を知ってしまったら、面白くて面白くて、、、

毎日どれだけの時間を読書に費やしていたかなぁ。

 

若い頃って、

実生活であまりたくさんの経験は無いじゃない?

本を読むと、バーチャル体験出来る📚✨

 

海外の本からは、多分一生、経験しないだろぉな、って文化を知ったり、

歴史ものからは、昔の人々の生活を感じたり、

SFやスピリチュアル的な本からは、私には起こり得ないだろぉけど

若しかしたらこんな世界があったりして、なんて想像するのも楽しくて。

サスペンスミステリーからは、何とも言えない高揚感とスリルを貰えたり。

 

と言っても、私は、、、

物静かな本好きさん系では無いんだけどね(´∀`)

ひとり旅も好きだし、

ひとり外ごはんも好きで、

ひとりで好きなことしてる時間が楽しい。

だけど、友人と会うのも、とっても楽しいし(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

 

ちなみに、、、

外交的とも内向的ともハッキリ言えない場合は

両向型なのかもしれないんだって。

(´・∀・`)へぇ~✨

tabi-labo.com

 

「なんか人間関係、上手くやってけない。」

「群れるよりも、ひとりの時間がホッとする。」

「何で人に会うと疲れちゃうんだろぉ?」

「パーティーとか飲み会とか誘われたくないなぁ。」

 

こういう人っていると思うんだよね。

人間関係が楽になる系のハウツー本を読んでみたり、

ひたすら、私って何だか他の人たちと違う、、、

私ってネガティブなの?人嫌い?

なんて悩んじゃってたり。

 

そんな方がいたら、

今日紹介するマンガ、良かったら読んでみてね💓

該当しない方も、ほんわかしたイラストとストーリーに

癒されること間違いなしよぉପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

英語なんだけど、簡単でシンプルな文章だから難しくないよ。

 

これは、外交的か内向的か?って質問されたら、

即答で「内向的です。」

って答える女性が主人公。

本が好きで、人と関わることが苦手な彼女の日常を描いたものなんだけど、

「何で人といると疲れちゃうんだろぉ?」って悩んでる。

そんな彼女が次第に、そのままの自分を受け入れていくストーリー。

学生時代から、結婚後まで、シリーズ4まであるよ~。

作家:Debbie Tung

debbietung.com

①Book Love

books.rakuten.co.jp

②Quiet Girl in a Noisy World

books.rakuten.co.jp

③Everything is OK

books.rakuten.co.jp

Happily Ever After & Everything In Between

books.rakuten.co.jp

リンクの埋め込みが出来るから楽天ブックのサイトを貼ったけど、

kindle利用してるならアマゾンが安いよ。

 

自分を無理矢理、「世界」に合わせる必要はないよね。

自分にとって居心地の良い場所。

そこが本当の自分の「✨世界✨」だから。

 

秋の夜長に、、、🍂

お気に入りの飲み物とお菓子を用意して、

贅沢なひとり時間を楽しみたいね(ღˇᴗˇ)。o

 

このおっきな椅子の上が、

アタチのホントの世界でしっ( =o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ =)

・・・ん?なにか(*ơ ᎑ ơ )??

(*゚ꈊ゚)ンッ? 別になにも、、、😅

 

週末はどこかへお出かけするのかなぁ?

それとも家でゆっくりしちゃう~?

良い週末になりますよぉに🍀ʚ(。• •。)ɞ💓