昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

アメリカンレストランで食べたものなぁんだ?(〃艸〃)★おいしい食べ物の本

こんにちは(*^-^*)

新しい1週間、始まりましたね~。

今日も来てくれて嬉しいっ(*´▽`*)

いつもスター、コメント、ご訪問、

ありがとうございますっ💓

 

1週間って、日曜日から数える国がほとんどみたいだけど、

私はやっぱり新しい週は月曜日から、ってイメージがあるの。

月曜日から金曜日か土曜日まで働いて、日曜日休んで、

また新しく月曜から頑張るぞ!的なo(〃^▽^〃)o

 

◆◆アメリカの一般的なレストランでお食事◆◆

照明を落とした店内。

間接照明の使い方、参考になりそう?!(´∀`)

 

お魚さんたちも泳いでたりして>゜))))彡

で、頼んだのはこちら。

先ずはサラダと飲み物。

最初に出て来るパンにかかってるソースが、ミルクバター風味で

ほど良い甘さで何個でも食べられそうだけど、、、。

カロリー高そうだからお代わりは無し(;・∀・)

パンはレストランではタダなんだけどね🥐

 

ドリンクは、パイナップルやマンゴーのピュレなどに、ラムを入れたもの。

久しぶりのお酒で帰宅後フラフラしちゃったよ(;´∀`)

 

数週間前に友人とランチした時に、アイスティーを頼んだら

思いっきり強いアルコールが出て来て。

見た目はまんまアイスティーだったから、

がぶ飲みしちゃったことを除けば、ホントに久々で。

(^▽^;)👇

lifeshouldbelovely.hatenablog.com

 

奥が、シーフードのガーリックパスタ。

手前は白身魚とエビのソテー。

そんなにガッツリ量で来なかったから、

ペロッと食べちゃった。あ!ひとりでじゃないよ(´∀`)

念のため(* ´艸`)

 

以前、ブログで紹介されていた、、、。

「ゆうれい居酒屋」って言う本を最近読んでいるんだけど、

簡単だけど美味しいお料理が載っていて、読んでるだけでお腹が空いてくる。

 

その方の記事をシェアしたかったけど、ブックマークの登録が出来ないみたいで残念。

れいさん、心温まる本の紹介、

ありがとうございます(◡‿◡)

books.bunshun.jp

巻末に本の中に出て来るお料理のレシピが載っていて、

試したくなるけど、ここじゃ材料が手に入らないものも色々、、、。

 

食に関する本って、読んでて楽しいなぁ、ってこの本をきっかけに思うように。

 

次に読んでみたいのはこちらの文庫とコミックエッセイ!

👇

www.amazon.co.jp

ohzora.jp


アタチにも美味しいネコ缶をおくれ~ペロッ💓



ヤバい!お腹が空き過ぎて来ちゃった(;^ω^)

とりあえず、夕ご飯、行って来まふ😋

今日も良い1日になりますよぉに🍀💓