昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

グリーンティーフレグランスetc届いたよぉ。見ちゃう?💓食べられるリップクリーム💋可愛いティーストレーナー

こんにちは~(*^▽^*)

暑さが続く中、体調は大丈夫っ?

水分補給をお忘れなく💓

 

今日は、ほとんど書き終えて、、、。

あとはタグ付で公開する予定が、

いきなり記事が消えちゃった~Σ(゚д゚lll)ガーン

ショック過ぎる、、、( ;∀;)

けど、気を取り直して再度挑戦(´∀`)

くじけませんっ!もう夜の9時過ぎだけど💦

 

子どもの頃は体力があったからなのか、、、。

ここまで異常な暑さじゃなかったからなのかなぁ。

夏休みも外で遊びまわっていた記憶がある。

 

お夕飯の時間が近づくと、

ひとり、またひとりと友人たちが家に帰り始めて、

私もそろそろ帰らなきゃ、って空を見上げると、

まだ明るいのに何だかいきなり夜の気配がして来て。

 

どこからともなく漂って来る焼き魚の匂い。

家族が笑い合っている声も聞こえて来て、

急にヒグラシの声が大きくなったよう

知らぬ間に駆け足になって家路を急いだことも。

みなさんは、どんな夏の週末を過ごしてますかぁ?

 

★★通販が届いた時の気持ち★★

通販で頼んでいたものが届いた時って、

ワクワクするよね(*´▽`*)

生活必需品は別として(* ´艸`)

先日、こんな商品たちが届いたよ。

 

少し前の記事で、、、。

グリーンティーのフレグランスが欲しいなぁ、

って書いたんだけど、

以前も使っていたエリザベスアーデンの商品を

再び購入してみたの。

以前使っていた時よりも、

何だかもっと甘くてグリーンティーの香りも

しっかりしているように感じるのは何故かな?

lifeshouldbelovely.hatenablog.com

付けた瞬間、何だかとっても懐かしい気持ちに。

その時、ずっと前だけど、、、。

しばらく会っていなかった人に会った時に、

「懐かしい香りだね。あの頃を思い出すよ。」

って言われたことを思い出した。

その言葉を言った時のその人の声や表情が忘れられなくて、

何のフレグランスだったかも覚えてる。

エスティーローダーのビューティフル。

その人が、名前が素敵だから、

って買ってくれたものだったの。

 

 

今思えば、あの頃の私には大人っぽ過ぎる、

女性らしい香りだったと思う。

花のブーケというイメージで、、

これを付けていると、男性から大人の女性として

淑女扱いされるような気分になったっけ。

 

と、過去から現在に話を戻して、、、(;´∀`)

 

お口の癒し🌹

ローズの香りとフレーバー。

ミントっぽさは全くなくて、優しい甘みとローズのお味。

真ん中にローズペダルがちょこっと入っていて、

ラストにそれをかむと、、、

フンワリとローズがお口全体に残る。

リピ買い決定!

item.rakuten.co.jp

 

そしてこちらはオーガニックのリップクリーム💋

Perfumeria Gal Lip Balm, Strawberry

こちらは日本では販売されてないみたい。

SPF4で、ストロベリーの香りとほのかな甘みで美味しい?!

付けると唇がジューシーでほんのり赤くなるよ。

 

そういえば先日、こんなリップをネットで見つけたよぉ。

食べられるリップクリーム😋

こちらはアメリカでは手に入らない。

miel-mie.com

 

そして本日、ラストにシェアする商品はこちら。

何なんでちゅか?

よく見えないでし!!

Tea Drops - Organic Whole Leaf Tea Shaped into a Drop! – Tea Drops

 

4種類のフレーバー。

抹茶グリーン、ローズアールグレイ

シトラスジンジャー、スィートミント。

フレーバーによって違う形の茶葉が入ってるの。

 

とても細かい茶葉で、ティーストレーナー無しで淹れるんだけど、

カップ底に溜まるから、気になる人は使って入れた方が良いかも。

私は一昨日と昨日、ローズと抹茶を試したんだけど、

ほんのり甘くて優しいテイスト。

風味が豊かで癒されるお茶だよ。

こちらも日本での販売は無いみたいだけど、

関連商品で可愛いティーストレーナーが色々あるので、

集めてティーパーティーをするのも楽しそうだよね( ^^) _U~~

 

キッチンテーブルに飾っておきたいね🌵

サボテンの形をした かわいい茶こし(ティーストレーナー) - おしゃれなインテリア雑貨通販 | シンプルサイズ

 

水栽培のチューリップ?!🌷

 

【楽天市場】ティーストレーナー おしゃれ かわいい チューリップ ティーインフューザー 花 【 ototo / オトト 】 tulip tea infuser おもしろ 雑貨 かわいい カップ 紅茶 お茶 プレゼント シリコン 茶漉し 茶こし / WakuWaku:WakuWaku

 

紅茶風呂でリラックスするにゃ(=^・^=)

 

ストレーナー シリコン 茶こし 猫 かわいい ティー お茶 紅茶 :na02527:Charlies - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

可愛い!ロリポップの形🍭

 

Amazon | シリコンティーインフューザー、ルーズリーフティーストレーナー、ルーズリーフティーを淹れるための特別なロリポップ型ティーフィルター、食器洗い機対応(ピンク) | Haofy | ストレーナー・茶こし

 

エアコンが効いた涼しいお部屋の中で、

こんな可愛らしいティーストレーナーをお供に。

お気に入りのフレーバーティー

リラックスタイムも良いよね。

今日も良い一日になりますように🍀

スター、コメント、読んで下さって本当に嬉しいっ💓

いつもありがとぉ(´▽`ʃƪ)