昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

キーウェストってどこ?☆韓国のリップティント買ってみた☆ベトナムカフェでまったり

おはようございます(◡‿◡)

ここはもうすぐ夜の7時。

と言うことは、日本はもうすぐ朝の8時ですね。

良く眠れましたかぁ?I hope so💕

 

 

以前紹介したベトナムのカフェ

今朝も行って来ました(^^♪

lifeshouldbelovely.hatenablog.com

 

先日は勇気が無くて試したかったけど買わなかった、

タロイモのゼリーのケーキ

今回こそはトライしようと思ったら、旦那に説得(妨害??)され諦めたよ。

「どうせ美味しくないからって残すよ。ゼリーなんて美味しくない!普通のケーキにしなよ。」

って、、、( ;∀;)

 

旦那の言いなりでちゅか??
・・・へ、平和主義なんよ!(;・∀・)
ふぅ~ん、、、
(;^_^A

 

タロイモゼリーのケーキを諦めて選んだのがこちら

キーウェスト キーライム チーズケーキ。
お味見はまだよ~😋

名前の最初にある「Key West」は、、、。

キーウェスト (Key West) は、アメリカ合衆国フロリダ州モンロー郡に位置する都市である。

フロリダ半島から南西に伸びるフロリダ・キーズ諸島の西端のキーウェスト島英語版に位置する。

同市はハワイ州アラスカ州を除くアメリカ合衆国本土48州で最南端の都市である。

キーウェストという地名は、人骨がこの島で発見されたことから、スペイン語の「カヨ・ウェソ(Cayo Hueso;人骨の島)」が由来となっている。

これが英語化の過程で「カヨ (Cayo)」が「キー (Key)」に、「ウェソ (Hueso)」が「ウェスト (West)」に変化したと考えられている。

ウィキペディアより抜粋

へぇ~(´ー`*)

 

観光でマイアミに行く予定なら、
マイアミからは3時間半くらいで
景色も楽しみながらのドライブが出来るね🚙

うちからはマイアミ経由、高速を使って車で6時間半くらい。

私のバケットリスト」には、このキーウェストへの旅行が、かなり前から載っているものの、いまだに実行出来ていないの(;・∀・)

バケットリスト:一生の間で絶対にしたいことのリスト

 

旦那は旅行が好きじゃないタイプだからね。

困ったもんだ、まさか置いてくわけにもいかないしね( ̄▽ ̄;)

mikissh.com

いつか絶対に行くぞぉ~!

せっかくフロリダに住んでるのにぃ~(;´∀`)

 

☆他に食べたりお持ち帰りしたもの☆

右は中身が肉まんで、
表面は厚めのパイみたいで美味しい。
左はベトナムコーヒーと、
ライチとBOBAのフルーツティー

一番上はコリアンコーンドッグ。
私はオリジナルポテトの衣を選んだよ。
左上:ダークチョコレートカスタード。
右上:グリークヨーグルトと
チェリーのデニッシュクロワッサン。
中央左:ほうれん草とフェタチーズ
中央右:アーモンドクロワッサン。
左下:マドレーヌ。
右下:フワフワ生地のクリームパン

 

今日買ったリップティント&

愛用のリップクリーム💄

私は何年もずっと使ってるお気に入りのリップクリームがある。

UVカット効果があって、ウルツヤなふっくら上品な赤系くちびるの完成。

 

私がいつも読ませて頂いてるブロガーの方の記事に、このリップクリームの紹介記事があって、、、。

とても分かりやすくて引用したかったんだけど、載せ方が分からず( ;∀;)

ブログ初心者ですわ、、、トホホ(;・∀・)残念。

勉強します、、、。

使用中のはボロボロなので、こちらを載せておきます。

👇

item.rakuten.co.jp

日本から持って来たんだけど、在庫がなくなって来たので最近は韓国のリップクリームに注目中。

今日行ったアジアンスーパーの中に韓国コスメのお店があって、時々そこをチェックしてるの。

そこで今日買ったリップクリームがこちら。

👇

Rom&nd
ティッシュに塗った写真は影で暗っぽく写っちゃってるけれど、
実際はもっと明るいビビッドピンクの中間っぽい可愛いカラー💄
塗るとほんのり甘い香り。
唇への発色はしっかり色づくよ。

item.rakuten.co.jp

 

最近は顔がくすみがちなので、昔は似合っていた(と思う)オレンジ系やサーモンピンクなどは、ますます顔がくすんで見えるように感じる。

なので、綺麗でハッキリしたピンクや薄付きでも発色の良いレッドを使うようになったんだけど、顔が垢抜ける!

私は元々の肌の色が青白いので、青み系ピンクは似合わないのだ。

顔色ますます悪く見えちゃうからね。

若い時は発色が良い色をつけるとケバく見えて自他ともに不評だったんだけど。

現在は好評です、、、複雑な乙女の心境?!(;´∀`)

 

次回はこちらのカラーも買ってみようかな?

苺のようなミルクカラーって説明があって、

響きの可愛さに惹かれるわ~😻

👇

item.rakuten.co.jp

 

ティントはマットで唇が荒れる、ってイメージで敬遠してたんだけど、、、。

以前買った韓国のティントが艶あり、しっとりなテクスチャーで唇も荒れなかったの。

マットタイプに比べると、食べ終わった時の色落ちは否めないけど、それでもほんのりカラーが残ってる。

それはそれで可愛い残り色。

Periperaという韓国コスメブランド。
私が買ったのは限定品でショップでは販売終了。
つけるとスーッとひんやりして甘く香る。
発色はハッキリ系だけど可愛くて綺麗なピンクは、
カジュアル服からエレガント系までいけちゃう!
年齢問わずOK(^_-)-☆

現在はPeriperaとマルチーズアーカイブのコラボがあるね。

私が持っているタイプよりもリップグロスっぽい感じなのかな

👇

item.rakuten.co.jp

✨✨・✨・💋・✨・✨✨

女性って、唇の色ひとつで変われる💓

それってすごくない?()

今日はどんなあなたになりますか?

 

日本もかなりの猛暑になってるようですね💦

水害なども心配です😟

みなさんのご無事を祈りつつ、、、。

今日も良い1日でありますように🍀(´▽`ʃƪ)

ご訪問、本当に嬉しいですっ💓

いつもありがとうございます(◡‿◡)