昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

ラス日はハリウッドスタジオを満喫して来たよぉ~o(≧∀≦)o

いつもスターやコメントをありがとうございます(´▽`ʃƪ)

ホントに嬉しいですぅ~💓

 

夏と言えば

まぁ他にも花火とか西瓜とかいろいろあるけどね(´∀`*)

ここでもシャーシャーっと蝉が鳴いているけど、日本の蝉とは鳴き声が違う。

 

日本ではヒグラシの声を聞くと、小学生だった頃の自分を思い出したりしてたけど。

額に汗をかいているまだ幼かった弟や、、、。

そうめんの上に乗せる胡瓜を刻んでいる母。

仕事帰りに大きな西瓜をぶら下げて帰ってくる父の笑顔なんかが浮かんで来てね。

夕暮れ時の何とも言えない切ない感じと相まって、何だか圧倒されるほどの美しさを感じたり。

 

アメリカも長くはなったけれど、蝉の声で何かをジンワリ思い出す、ってことは未だにないなぁ。

暑苦しい、って思うことはあるけどね(* ´艸`)

 

皆さんの夏の思い出は何ですか?

思い出す瞬間はどんな時ですか?

 

3日目はハリウッドスタジオ

早速のグリーティングにキャ~💓

お天気はイマイチだった三日目のこの日。

ハリウッドスタジオはお天気に関係なく熱気にあふれてたよ。

まぁ、夏だから熱気は当たり前か~テヘヘ(;'∀')

 

入場すると直ぐにレストランやショッピングストア。
まっすぐ歩いて先ずは、、、。
ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ。
アニメーションがとっても可愛い。

トワイライトゾーンタワー・オブ・テラーは人気なので、ファストパスで予約しておくと良いね。
エレキギターが目を惹くのは、、、。
かなり速いスピードの絶叫系!!
ロックン・ローラーコースター。
ロックスターのエアロ・スミスの曲とともに
ロサンゼルスの街をリムジンで駆け抜けましょ~。

スターウォーズ
インディージョーンズ
トイ・ストーリーなど目白押し。
トイ・ストーリーランドは
小さな子連れファミリーがいっぱい。

 

ハリウッドスタジオは、エプコットやマジックキングダムに比べると面積は小さめ。

簡単に園内を回れる規模です。

ファストパスを有効に使って、出来るだけたくさんのアトラクションを楽しめると良いね。

 

レストランでランチ

ママ・メルローズリストランテ・イタリアーノ。
三日目は疲れてしまっていて、、、。
二人とも食欲があんまりなかったの。
トマトソースのパスタをシェア。
ミネストローネもトマトソースも美味しい😋
ティラミスも食欲なくてもペロリ😋💓
人気のレストランなので予約してもかなり待ったけど、
満足したよ。
チェックのエプロンをつけた店員さんたちも可愛かった。

夕方遅くからは雨が強くなっていたので、
お土産さんをチェックしたりして、、、。
気が付けば八時過ぎてた!
雨の中でもここまで楽しめるディズニーって
やっぱ最高!
スターバックスのお土産も。

一見スタバには見えない。
4パークにそれぞれ違う名前であって、
オリジナルのマグカップなども売っているので
お土産にも良いかも。

雨で上手く写真が撮れていなかったので、参考写真をカット編集してます。
もっと知りたい方は下記のサイトが分かりやすいと思うのでチェックしてみてね。

zaibei-dinks.com

 

今回買ったお土産はこちら

ひとつ、他のお店のも混じってる。
やっぱコインもゲットしちゃうよね。

年齢とともに購買欲が少なくなっていて、旦那は嬉しかったかも(;´∀`)

買ったのは最終日のハリウッドスタジオと、、、。

ひとつだけキッチンマグネットをエプコットで。

 

エプコットのワールド・ショーケース。

パリの街の中にある「ゲラン」ストア。

新宿伊勢丹のゲランで、もっと若い頃に高級化粧品を試したりフレグランスを試したけど、「おばちゃんっぽい」って理由で遠く離れてました。

が、気が付けばゲランが似合うお年頃に?

いやいや、ゲランが年齢層の幅を広げたとしか思えないフレグランスの数々にエプコットで遭遇!

ディズニーマジックで寛大になってた旦那が

「買っていいよ。」

と簡単に言ってくれたものの、、、。

ケチ根性が出ちゃった(節約術を知っている・・と言い換えます)私。

「後でオンラインでチェックする。」

と写真だけ撮って帰ったんだけど、ネットチェックしたらお値段一緒じゃん!

エプコットで買ってたら良い思い出になっただろうね( ;∀;)

もしかしたら可愛いスペシャルなバッグに入れてくれたかも。

ディズニーは夢の世界なので、、、。

ケチ根(節約術も同罪!)はやめておきませう(;´∀`)

昨夜Macy'sのオンラインでポチッとしたよ。

https://www.macys.com/shop/product/guerlain-aqua-allegoria-forte-rosa-rossa-eau-de-parfum-fragrance-collection?ID=14386043&pla_country=US&CAGPSPN=pla&trackingid=450x1055010032&m_sc=sem&m_sb=Google&m_tp=PLA&m_ac=Google_Beauty_PLA&m_ag=Google_PLA_Beauty_Fragrance_Guerlain&m_cn=GS_PLA_Beauty_Fragrance_High&m_pi=go_cmp-11261079540_adg-108466694057_ad-471976342736_pla-1961026934843_dev-c_ext-_prd-3346470144705USA&gclid=CjwKCAjw2K6lBhBXEiwA5RjtCXSQHotw8J9bm421KU8fkxp0AR_64TBr9ZWRdxMPUvELv47a8foTzBoCf7cQAvD_BwE

明日届く予定~💓

写真を撮ってから、
手首にお試しでプシュッとして出ようとしたら、
イケメンスタッフ2人が同時にジロっ!!
と嫌な目線を送ってきた気がする、、、?!
ディズニーではみんな良い気持になってるから、
お客さん同士は目が合うとニコッってし合ってただけに
非常に気になったわっ(´∀`)
次回はケチらずその場で買います、、、。

マミーはアタチにはメロメロだからケチらないんでチュ

 

今日も良い1日になりますように。

行ってらっしゃいませ~(^^