昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

ディズニー IN フロリダ 二日目はマジック・キングダム💓エアコン無しで眠ってみる方法

ご訪問、いつも本当に嬉しく思います(*^-^*)

ありがとうございます💓

今日も暑いですねぇ~(;´▽`A``

夜はちゃんと眠れてますか?

 

続くね、熱帯夜ι(´Д`υ)アツィー

 

エアコン無しで快適に眠れたら光熱費も浮くし、体にも良さそう。

春先から真夏日が続くフロリダじゃ何をやっても無理そうだけれど(;´∀`)

梅雨明け前の日本なら、下記の方法で乗り切れそうかな?o(≧∀≦)o

 

以前、夏の間だけ日本にいた時、小さめのマンションを借りていたんだけど、エアコンがダイレクトに顔に当たって眠れず、、、。

 

扇風機、除湿式パッド、冷感シーツや枕を使って乗り切った時があったんだよね。

マンションは最上階で熱がこもりやすかったけど、意外と何とかなった。

 

kaimin-times.com

上記から一部抜粋

 

 

フロリダのディズニー

簡単に解説(´◡`)

 

 

フロリダのディズニーは全部で4パーク。

1日1パークまわる、と考えると良いです。

*どのパークもパーキングが広いので、どこに停めたか必ず覚えておいてね。

 

例えば5日以上滞在予定なら、三日目はパークをお休みして、、、。

無料で入れる「ディズニースプリングス」でお土産を見たりして、体を休めるのもいいかも。

 

、、、と言っても、ここも結構広くて。

ショップとレストランを併せると軽く100を超えるので、張り切らない程度に(´∀`)

 

お子様連れにも人気で、地元のママさんたちや、友人とランチやお茶に使われたり。

私もいるかもよ(* ´艸`)

 

コロナ以降からだったと思うんだけど、パーキングから最初に店内に入る時に簡単なボディチェックがあります。バッグの中身も拝見させてあげてね。

the-team-triton.com

 

 

では、パークごとに紹介しますね😸

 

①マジックキングダム

TDLのモデルと言われる場所で、スペースマウンテンやイッツ・ア・スモールワールドホーンテッドマンションもここにあります。

ここは外せないかな。

disneyparks.disney.go.com

 

②エプコット

2つのテーマに別れてます。1つはアトラクションなどがある「フューチャー・ワールド」

そしてもう1つが11ケ国のパピリオンやレストランのある「ワールド・ショーケース」

エプコットにも人気のアトラクション、ソアリンやテストトラックがあるので是非試して欲しいん。

その他にエプコットならではの楽しみ方として、キャラクターとのグリーティングや、世界のパビリオンをゆっくり見て回る時間もおススメ。

disneyparks.disney.go.com

 

アニマルキングダム

今回は行かなかったけれど、たくさんの動物に出会えるパーク。アバター・フライト・オブ・パッセージが一番人気だと思います。ジャングルの上空を飛んでいるような気持ちでスリリングな古代の旅が出来ちゃう。

ダイナソーは男の子がいるファミリーにおススメ。

このパークは、可愛い💓が好きな女子向けよりは、ボーイズが好みそうなパークです。

disneyparks.disney.go.com

 

④ハリウッドスタジオ

今回、アニマルキングダムと迷った結果、こちらを三日目のパークに選びました。

ここもボーイズ色が強いかな。

ファンタズミック、今回は観なかったけれど初めての方には是非ファストパスを利用して観賞して欲しいです。

スターウォーズエリアには男の子たちだけではなく、大人の男性たちも熱心にお土産を見ていたりするよ。

タワー・オブ・テラーもここにあって、日本のとはやっぱり違うので是非試してみてね。

disneyparks.disney.go.com

 

 

では、二日目のマジック・キングダム!

サラッとツアーしてみましょ~(/≧▽≦)/

 

フェリーボートで到着後、直ぐにパレードに遭遇💓
夕方のパレードはかなり混むからラッキーだったよ。
観たいショーは事前に時間をチェックしておくと
見逃すことなく観られるよね。
うちらは行き当たりばったりだったんだけどね(;´∀`)

リバティスクエアのクリスマスショップは
キャラクターのオーナメントがいっぱい。
ファストパスも使いながら
次々にアトラクションに乗ったよ。

ランチはここ。

お腹が空いたのでイタリアンレストランへ。
映画のわんわん物語に登場するお店で
実際に映画の中に出て来る
ミートボールパスタもあるよ。
雰囲気が良いので、
おそらくは星四つ弱くらいの
お料理もかなり美味しく感じる。
ディズニー内のレストランとしては
合格点間違いなし💓
私はフィッシュとナスのトマトソース。
旦那はチキンパスタ。

午後も花火までいろいろなアトラクションにトライ!
スィーツを見ている可愛い女の子を思わずパチリ!

リバティー・ツリー・タバン
コロニアルスタイルのレストランで、
ドリンク以外はメニューは定番のこれのみ。
フルコーススタイルです。
サンクスギビングに食べるお料理ね。
ターキーにクランベリーソース。
ポークやビーフも。デザートはアップルパイ。
美味しかったけど、
花火が始まる時刻が近づいていて、
大慌てで食べたよ(;´∀`)

gourmetpierrot.com

これを見ると、、、。
やっぱりディスニーは夢を与えてくれる場所なんだなぁ、
としみじみ思っちゃうの💓
開始は20分遅れ。
帰りはバスもフェリーもメチャ混みだったけど、
やっぱり見る価値があるんだよね。

いつかアタチもディズニーで
素敵な王子様に出会うのニャ(=^・^=)

 

今日がみなさんにとって、

素敵な一日になりますように💓

暑い夜もぐっすり眠れますように🍀