昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

新しいミッションインポッシブル観たよぉ☆キングクラブはおいくらだった(・・?

こんにちは(*^▽^*)

ここはまたまたお空が不機嫌なようで、

ゴロゴロ鳴ってます⚡

夜もムシムシ暑いよね(;^_^A 

ぐっすり眠れましたかぁ?I hope so💓

 

暑さも吹き飛ばすこちら!

ミッションインポッシブルを観て来たよっヽ(^。^)ノ

 

まだ観てない方のためにネタバレは無しで。

観ながらついついパブロフの犬状態だった私(* ´艸`)

 

www.youtube.com

 

例のテーマミュージックが流れると、、、。

もぉ~!!!

全身にみなぎるアドレナリン!って感じで(´∀`)

 

始まってからのプロローグが長いんだけど、、、。

いきなりその後に流れるのよ~

そこも憎い演出だったわっ!

この映画はパート1なので、早くもパート2を観たくて~

 

出てる俳優陣が、痒いところにしっかり!

手が届く演技なのら。

これがもし、二流三流の俳優陣だったら、、、。

もしかしたらただの三流コメディ!!

、、、になっちゃうかもしれない(;´∀`)

しっかり笑いのツボも抑えてる絶妙な演技💓

 

私は選択の余地なしで、、、。

日本語吹き替えも日本語字幕も無かったんだけど、、、。

吹き替えや字幕は本来の台詞とかけ離れてることも多いから、

この面白さと爽快感がちゃんと伝わると良いなぁ。

吹き替えの方たちと翻訳の方次第だよね(*・ω・)ウンウン♪

moviewalker.jp

 

さぁて、、、🦀

蟹を食べたんだけど、

フロリダって海に囲まれてる割には

シーフードがイマイチ(今まで行った何軒か)。

 

テキサスでは安くて新鮮なシーフードレストランが多かった。

よく行ってたレストランの牡蠣や蟹はもぉ新鮮過ぎてビックリ!

お気に入りだったアジアンのブッフェも。

蟹さんの脚を茹でたものや、、、

こぶし大くらいの蟹は素揚げしたものが置かれてて、

ディナータイムでも1人、$20くらいだった。

お寿司(日本風のね)や韓国料理、中華やタイ料理など

様々なアジアンフードが食べ放題でね。

 

ここが今回行った家の近所のレストラン。

👇

中々ムーディーな店内。
とっても広いのです。

hightideharrys.com

ほとんどがMPなのでお値段分からない。
*MP=Market price=時価

頼んだのはキングクラブ。

これだけでおなか一杯になりそうだけど、クラムチャウダーもボウルで。

だってお腹空いてたんだもん(*`艸´)

これでもか!ってほどクラムが入ってる。
ポテトでごまかしてるお店が多い中で、非常に嬉しい。
チップはずんじゃう💓

 

キングクラブ、とっても大きいの。
甘くてジューシー。
タラバ蟹科らしいね。
まぁ、美味しければ何科でも良いけどね(´∀`)

 

美味しかったけど、お会計が怖いなぁ、、、。

って思ってたら、旦那が表情を変えずにレシートを見てたから、

あらっ?たいしたことないのね。って安心。

そしたら、約$400だったΣ(゚д゚lll)

蟹は4Lbs頼んでたと思ったけど?!

酒類も飲んでないのに??

時価って怖いっすね(´゚д゚`)

アメリカって日本よりも安くて量が多いのが普通だから、

$200超えるとビビるわっ(゚Д゚;)

 

火曜日と木曜日はお得なセットメニューが用意されてるので、

オーランドに来る際は是非、火曜日と木曜日に行ってみてください。

 

 

では昨日の続き、、、(〃艸〃)

よいちょ!よいちょっ!
は~い!頑張ってよじ登ったね!
いい子、いい子。

ソファの上が怖くないと知った彼女はこの後、
簡単にジャンプして上るように😹
まったく必死感ゼロになっちゃった^_^;

今流行のボルダリングをちてたんでちゅ!
そ、、そっか、、、。

 

今日も来てくださって嬉しいっ💓

ありがとうございますっ(´▽`ʃƪ)

 

良い日曜日になりますように🍀

外食の際は、MPにご注意を~(;・∀・)