昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

ギフトや自分ご褒美に!可愛くて美味しいスィーツ18選(❁´◡`❁)

こんにちは(❁´◡`❁)

今週も暑いと思うのでお出かけの時は、

熱中症など充分気をつけてねっ。

 

コロナも油断出来ないよね(;´Д`)

かと言って、暑い中、マスクをするのも辛い、、、😷

日本のマスクの着用状況はどんな感じなのかなぁ?

ここではマスクをしている人は滅多に見かけない。

 

日本にいる弟が二日前に高熱を出して、、、。

自宅にあった抗原キットでのテスト結果は陰性。

9度2分もあるのに?

インフルエンザかもしれないけれど、病院からは検査も無く、熱さましと喉のお薬などが処方されただけだった。

 

それを聞いた友人が、昨日、弟のところへわざわざ食料や飲料やお薬などを届けに行ってくれたの。

友よっ!ありがとよぉ~( ;∀;)

 

そのお礼に何か贈ろうと思って、

スィーツを検索していたら、、、。

可愛いのがいっぱいあるんだね~💓

その上、とっても美味しそうで。

 

その中から、私が貰いたい!食べたい!

って思ったスィーツをシェアしちゃう~🍪

 

可愛くて美味しい!ってお墨付きの

スィーツ18選!

ギフトや、自分へのご褒美にも💓

 

 

◆NEKO LAB

猫のクッキー◆

可愛い猫のクッキー。
食べ終わったら何を入れようかワクワクする可愛い缶も魅力。

猫の紅茶とマグカップのセット

nekolab.gift

 

◆CAFE OHZAN

キューブラスク◆

人気のキューブラスク。
こちらは2023年夏季限定品。

onlineshop.cafe-ohzan.com

store.shopping.yahoo.co.jp

 

◆Francesca von Sweets

フラワーロリポップ

フラワーロリポップ
バースデーにぴったりの可愛さねっ!

www.francesca-vonsweets.com

 

◆わらいみらい

ハーバリウムフラワーゼリー◆

目にも美しいお花が入ったゼリー。
テレビで紹介されたらしいから知ってる人も多いかな?

waraimirai.com

item.rakuten.co.jp

 

◆カフェのある暮らしとお菓子のお店

わたしと猫のクッキー缶◆

こちらも可愛い猫のクッキー。
バターたっぷりで美味しそう!

cafenoaru.com

 

BonbonROCKett

クリームサンディーズ◆

神戸六甲のバターサンド専門店。
たっぷりクリームだけどフンワリしているので食べやすい。

bonbonrockett.com

 

◆Licorne Ashiya

トゥンカロン ギフトボックス◆

トゥンカロンとは韓国語で
太っちょマカロンという意味なんだって。

cui.official.ec

 

◆DALLOYAU

カロン詰め合わせ

ジョセフィーニャのマカロンケース◆

カロンが一個入る可愛い!マカロンケース付き。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

◆京都別邸ベルアメール

スティックショコラアソートL◆

和風で美しいチョコレートのアソート。
目を奪われます!

スティックショコラ – ベルアメール京都別邸

 

◆マカロン・エ・ショコラ

カラフルマカロンボーロ◆

西荻窪のマカロン専門店。
カラフルで小さくて可愛いね。
7種類の味が楽しめる。

item.rakuten.co.jp

 

越乃雪本舗大和屋

おさとうのまほうセット◆

可愛らしい砂糖菓子。
伝統細工がこんなにメルヘンチックなお菓子に。

item.rakuten.co.jp

 

◆ティラミススター

ママヒーロー◆

ユニークな猫がプリントされたビンは集めたくなるね!

item.rakuten.co.jp

 

◆セシボン

プチケーキ◆

小さくて可愛いカップケーキ。
お味も色々あって楽しめるね。

item.rakuten.co.jp

 

◆アニマルドーナッツ◆

可愛いだけじゃない!
揚げずに焼いてあるからヘルシー。

item.rakuten.co.jp

 

◆シュシュクレープ

花束のクレープアイス◆

どれから食べようか迷うね。
手のひらサイズのクレープアイス。

item.rakuten.co.jp

 

◆Normandie Chocolate

ポップショコラ詰め合わせ◆

何~これ~可愛すぎるっ!
でしょっ?
それぞれ味の違う12種類。

item.rakuten.co.jp

 

◆京都 伊藤久右衛門

アイスバー

大人気の抹茶パフェがアイスバーに変身!
美味しさそのまま。
食べるのが勿体ない可愛さね!

item.rakuten.co.jp

 

◆CREAM BONBON

クリーム大福◆

甘さ控えめの小豆と、
ふんわりクリームの大福

item.rakuten.co.jp

 

日本は本当に美味しいものが

色々手に入る素晴らしい国だねヾ(≧▽≦*)o

ほどほどの糖分は脳にも良いというから、

時には罪悪感無しでこんな可愛いスィーツをお供に

リラックスしてみては?

今週も良い週になりますように🍀

いつも読んでくれてありがとうございますっ(´▽`ʃƪ)