昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

貼るピアスって試したことあるぅ(・・? ☆ボンゴレパスタを作ってみたよ😋

こんにちはヾ(^▽^*)

暑い日が続くけど、体調は大丈夫?

ささっ、冷たい物をどぉぞ🍹🍧

 

今日も天気予報は怖くて敢えてチェックしてないんだけど、

ゴロゴロ雷が鳴り始めて薄暗くなって来たよ⚡

何で雷の音って、あんなに不気味なんだろうねΣ( ̄ロ ̄lll)

映画やドラマなんかでも、、、

ストーリーの雲行きが怪しくなると、

空が暗くなってが鳴る⚡⚡、、、

なんてシーンけっこう頻繁に出て来るよね。

まぁ、可愛かったり綺麗な音じゃ、「危ないよ!警戒してよ!」

って感じにはならないもんね。

 

ところで、私は両耳とも👂

2つずつピアスホールを開けてるんだけど、

みなさんはどぉ?

では生まれてすぐピアスする赤ちゃんも多いけれど、

日本ではまだ、赤ちゃんのピアスは一般的じゃないよね。

 

他の国でも文化や宗教から、

赤ちゃんにピアスを付けるところもあるんだね。

ukkarin.com

フィリピンのセブ島に移住した友人がいるんだけど、

やっぱり子どもたちはピアスを付けてる。

上の記事にも書かれてるけど、ほぼ全員がカソリック教徒で

洗礼を受ける前にピアスを付ける。

これは悪霊から身を護る意味合いがあるんだって。

 

インドやベトナムでも厄払いの意味として、

赤ちゃんにピアスをさせて身を護る。

ブラジルでは、子どもの健やかな成長を願う意味

ピアスを付けさせる。

文化の違いを感じるね(uдu*)

 

赤ちゃんが泣いちゃうので、痛々しいシーンは苦手!

って方はYouTubeはスキップしてね。

私も観てて、щ(゜へ゜щ)って顔になっちゃった💦

👇

www.youtube.com

www.youtube.com

 

私は金属アレルギー持ちなので、ピアスも指輪もネックレスも、

アメリカに多い14金も長時間だとお肌が荒れてしまうことも。

なので、18金以上を選ぶので、旦那には

「金がかかる女だ。」と言われてまふ(´∀`)

 

私のように金属アレルギーや、

穴開けるのは痛そうだしな~、

って方には貼るピアスって良いよね👂💓

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

可愛いのが色々あるね~💓

揺れるタイプもたくさんあるんだねぇ~

知らなかったよ(;´∀`)

 

 

 

😋簡単ボンゴレパスタ😋

先日レストランで食べたボンゴレパスタを

和風にアレンジして作ってみたよ。

じゃじゃ~ん!美味しかった(*´▽`*)

 

 

◆材料 2人分◆

パスタ 2人分(私はThick を使ってやや硬めのアルデンテに)

アサリ 2握り

ホタテ 2握り

しめじ 半パック

輪切り唐辛子 適量

分葱 適量

ガーリック、オリーブオイル、粉末コンソメ、醤油、塩、白ワイン 適量

 

デリケートなお菓子作り以外は量らないので、

テキトーに味見ながら調整(´∀`)

アサリとホタテは、下ごしらえ済みの冷凍品を使用。

先日紹介した本、「ゆうれい居酒屋」に

貝類は冷凍すると旨味が4倍になる、って書いてあったね。

 

①フライパンに、多めのオリーブオイルとみじん切りにしたガーリックを入れて

弱火で香りが出るまで温め、輪切り唐辛子とコンソメも加える。

火を止めておく。

 

②水でさっと洗ったアサリとホタテは別のフライパンで白ワインを加えて炒め、

醤油少々を絡めておく。

醤油はラストに強火で回しかけて香ばしさを出してから貝類に絡めると良いね。

 

③パスタが茹で上がったら、水をよく切って、①のフライパンに投入。

オイルが絡んだら②を入れて混ぜる。

塩少々で味を調える。

私はピンクソルトを使ってるよ。

皿に盛ってから分葱を散らす。

私は生のネギ類が苦手なので、②のラストに混ぜてしまったんだけどね(*`艸´)

 

何だか良い香りニャ!

アタチにもおくれ!

 

台風、被害が大きくなりませんよう🍀

いつもスター、コメント、、、

そして来てくださってホントに嬉しいっ💓

ありがとぉ~(◡‿◡)

良い週末を過ごしてねっ🍀(´ƪ)