昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

アメリカのホビーのお店、HOBBY LOBBYへLet's Go! ☆雷がおへそを取りに来る?!⚡👹

こんにちは(*´▽`*)

今日も来てくれてありがとぉ💓

 

嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ

おかげさまで、読者の方が

100人になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いつも来て下さる方、スター、

そしてコメントを下さる方。

本当に本当に嬉しいですっ💓

ありがとうございます(✿◡‿◡)

これからも、みなさんと一緒に、

はてなで色々シェアしたり、

お勉強させて頂いたり、

ホンワカ気分を頂いたり、

元気を頂いたり、

そして私でも少しでもお役に立つことが

あったら嬉しいなぁ、って思います。

楽しい時間をいつも本当にありがとうございます✨

大感謝m(__)m💓💓💓

 

 

またヤツがゴロゴロ言ってるぅ~

ライラじゃないよ(´∀`)

雷さんがおへそを取りに来た?!👹⚡

 

これって、ちょっとググってみたら、、、。

雷雨が来ると気温が下がるから、子どもたちがお腹を冷やさないように、

軽~く大人が脅したのがこの言葉の由来なんだね~(´∀`)

 

ネットも無かった時代の子どもたち、、、。

きっと真剣にお腹に腹巻やシーツを当てて、おへそを隠してたんだろぉね(* ´艸`)

今の子どもたちは、信じるのかな(・・?

 

今日は、、、。

記事の中でも以前、お店の名前を紹介してたと思うんだけど、、、。

趣味の物が色々買えるお店。

HOBBY LOBBYへ。

Let's go!

外から見るとこんな感じ。

うちからだと、30分弱の所に数軒あるんだ。

https://www.hobbylobby.com/

 

通常は、入り口、直ぐの場所には、

ガーデニンググッズとアンティーク風の

家具が置いてあるんだけど、

今のシーズンは来る大2イベント!

ハロウィン🎃とクリスマス製品に乗っ取られて、

こんな感じ。

 

 

さぁて、では店内に(*^。^*)

 

店内が巨大迷路みたいで広いから、

どこから見ようか迷っちゃうね。

 

どっちに行こうか?オフ品が多いね~(^^

 

Wow! Look! キッチン雑貨もハロウィンだねっ🎃.

 

ここのお店は、しょっちゅう、

40-70%オフのオファー商品がある。

欲しいものが安くなるまで待つのも良いよね。

 

クリスマスグッズも、もうたくさん出始めてるね~。

 

サンルームやパティオに置くと可愛いね。

アメリカでは小さなShedって呼ばれる小屋が

裏庭にある家も多いよね。

本来はガーデンツールなんかを

入れておくための小屋だけど、

そこを趣味の部屋として素敵に

作っている奥さんたちも多い。

 

こちらから写真、お借りしてます👇

empressofdirt.net

 

じゃあ、また店内ショッピングに戻ろぉ(^^

キャンドル入れ。

 

壁に立てかけたり、吊るしたり。

かなり大きめのアメリカンサイズ。

 

どれを飾ろうか迷っちゃうね。

 

時計も大きいよねっ!Shedに置いたらピッタリかも?

 

ガーリーなものも色々あるねっ💓

 

こんな可愛いネコちゃんのパズルはどぉっ?

 

アクセサリーパーツもたくさんあるよ。

この辺、可愛くない?

 

ペットちゃん系も。

 

壁にひとつかふたつ、

掛けるだけで雰囲気変わるよね。

 

この辺も可愛いねっ!

 

お菓子の型もユニコーン

 

バスルーム用にどれか買っちゃう?

 

ナチュラルキッチンづくりに。

 

ここからは男性が好き系。

 

 

軍隊系だねっ。

 

スポーツ好きな人~?

 

MARVEL好きな人は欲しくなっちゃうねっ💓

 

で、結局、私が買ったものは、、、。

ペンダントやピアスのチャームや、、、。

 

ジュエリーやピルを入れるケース。

 

女の子モチーフのスティッカーは、

使用目的は無いんだけど、

何となく集めちゃう(;´∀`)

 

何冊かあると、何かに使いたい、

って時に便利だよね。

厚めだからしっかりしてて使いやすい。

 

左はペーパーカッター

以前はダイソーのを使ってたんだけど

長さが足りないからこれを購入。

右は、ここだけでしか見たこと無いんだけど、

シナモンのロリポップ

ピリピリ感が癖になるのよっ(〃艸〃)

 

お気に入りが見つかったかなぁ?

この他にも、ミニチュア、モデル、イミテーションフラワー、

ソーイングコーナー、写真、ペインティングなど色々あるよ。

 

また、一緒にショッピング行こぉねっヾ(*´∀`*)ノ

 

今日からお仕事って人も多そう。

お休み明け、気張らずにユルめに頑張って来てねっ💓

アタチも陰ながら応援ちてるだわ💓

 

良い1日になりますように🍀(´ƪ)