昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

クラフトルーム、持ってるぅ?お気に入りのスペースを作るアイディア💓

こんにちは~(*^^*)

良く眠れたかしら?

 

日本の天気予報アプリを携帯に入れてるんだけど、

10℃近く低く予報が表示されるんだよね。

無理矢理、フロリダに設定してるからなのかもしれないけど(;'∀')

 

1番正しい温度は、、、

ラジオで常にアップデートしてる数値だと思うんだけど、

やっぱり放送中の最高気温は今日も112F、、、

ってことは45℃近い。

日本のアプリでは、最高気温が32℃って表示されてるから、

これを信じて外出しちゃったらもぉ~

うぎゃ~やっぱ、んなわけないよね?!

ってなるΣ( ̄ロ ̄lll)

日本の今日、最高気温はどこが一番高いのかな?

 

昨日、ホビーのお店、HOBBY LOBBYに行ったせいか、

昨夜、寝る前にいきなり、クラフトの色々ピンタレスト

チェックし始めちゃって、チョイ寝不足気味。

 

lifeshouldbelovely.hatenablog.com

 

なんだってまぁ、こんなにもたくさんの

「可愛い💓」「素敵✨」が世の中には溢れてるんでせうか?

もぉ~検索が止まらない~(´∀`*)

 

ところで、みなさん、自分用の、、、

「クラフトルーム」あるぅ(・・?

meeganmakes.com

写真は、Pinterestからお借りしてます。リンクがあるものは写真の下に貼ってまぁす。

 

自分のクラフトや趣味のために、、、

ひと部屋まるごと使えたら、ラッキーだよね~(^^♪

ひと部屋まるごとじゃなくても、お部屋のひと隅に、

クラフトやリラックス用のスペースを作ってみたら楽しいね💓

例えばこんな感じはどぉ?

 

◆◆カラーテーマを決めて

統一感を出す◆◆

アイボリーをメインに、淡い色でまとめているね。

少し見えてるガラス扉のキャビネットに、

布やごちゃごちゃした物を入れてるのかもね。

そしてレースのカーテンで上手に目隠し。

 

◆◆鏡で広く見せる◆◆

こちらも、横に置いた引き出しの棚が収納スペースだろうね。

目の前には鏡を掛けて、広く見せる視覚のトリック。

自分のスペースの周りだけ、

こんな風に花柄の壁紙や腰板を貼るのも素敵。

https://www.instagram.com/p/CkDPmAorKvA/?igshid=MDJmNzVkMjY%3D&epik=dj0yJnU9a0E1cWZTZnRNTWhGenZlZHZSblJaR09XRVJwT3dpenYmcD0wJm49a2hEZVN1VHBNSXI2MTBaeXl2aTk3QSZ0PUFBQUFBR1RlZUcw

 

◆◆高さを利用して、、、

収納スペースを増やす◆◆

ゆっくり好きな本を読んだり、クラフトしたり。

デスクに奥行の浅い高さのある棚を置いて収納とデコレーション。

デスクと天井の間に突っ張り棒とネットを付けて、

可愛いカゴやケース、

小さな飾り棚をネットに取り付けても良いね。

www.shabbyartboutique.com

 

こんなに狭い空間だって、好きなものに囲まれていたら

素敵な時間が過ごせるね💓

https://www.instagram.com/p/BuHRmi7BE_b/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=n0ljcr1w8iuk&epik=dj0yJnU9SUFpMWJBOGg0OVpOclpJZ2pIR3lNYTdnOEZGOE9RM0EmcD0wJm49MUd0T0NjdDNpNklmOElUNVRpeG9uQSZ0PUFBQUFBR1RlZjlV

 

◆◆横幅を活かす◆◆

奥行きは確保出来ないけど、、、

ちょっと物を片付けたら現れた横に長いスペース。

この方は2つ椅子を置いているけれど、

キャスター付きの椅子なら1つでも良いよね。

奥行きが無い場合は、椅子選びも重要なポイント。

使わない時は椅子がデスク下に入るサイズ、

アームなどが無いものがおススメ。

onegirlinpink.blogspot.co

 

◆◆便利な家具を利用する◆◆

この方は折り畳み式のデスクを使用してるね。

必要な時に広げられるから便利だよね。

 

◆◆家具の配置で、、、

作業スペースを増やす◆◆

2つのデスクをL字型に配置してるね。

この場合はデスクの高さが同じくらいのものを

並べると良いよね。

足が入らないデスクの下の部分には

キャスター付きの2段か3段のケースを置くと、

デスクの高さギリギリまで収納も出来るね。

 

◆◆見せたくないものは

きれいに可愛らしく隠す◆◆

デスク下に何か収納する場合、

カーテンをつけて隠すアイディアが良いね♫

扉が無い棚の場合、、、

これもカーテンを付けても良いと思うけど、

棚から物が飛び出しちゃってると、

カーテンがストレートに下に落ちないから綺麗じゃないかも。

そんな時は、、、

こんな風に可愛いバスケットや箱に収納すると良いよね。

 

デスク下のカーテンにブルーをチョイスして

統一感を出してるね。

 

◆◆見せる収納で可愛く使いやすく◆◆

色々異なったテーマ素材がある場合は

隠す収納が良いと思うけれど、

色合いやテーマが同じものは、

目で見ても楽しめる見せ収納が楽しいねっ♫

How to Build Your Own Corner or Room for Crafts – Scrap Booking

 

ちなみに、私が実際に使用してるのが、

HOBBY LOBBYで購入したこのチェスト。

で収納力抜群でお気に入り。

ミニチュア、スティッカー、

ビーズ、レースなどなど入れてるよ💓

 

ちょいとお邪魔しまちゅ💓

いいかちら?

アタチのオモチャもいっぱい、、、。

収納スペースがもっと必要でちゅね。

今後もたくさん買うでち。

(・∀・)

 

今日も来てくださってありがとぉ✨

ヾ(*´∀`*)ノ←喜びの舞、絶賛披露中(´∀`)

 

今日も良い1日になりますように🍀💓

体調やお天気、気をつけてねっ(´ƪ)