昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

フロリダのディズニーに3日間行ってみた!初日はエプコット💓

3日ぶりにみなさんを訪問することが出来て、、、。

元気エネルギーチャージ完了ですっ(❤️´艸`❤️)

 

さぁて!

初日のエプコットはこんな感じだったよ~💓

実験的未来型都市!
エプコットのシンボル、スペースシップ・アース。
人類のコミュニケーション進化への旅が楽しめちゃう。
ラストでは自分たちがタッチパネルに映し出されるので、
写真を撮ると楽しいよ。

 

フロリダのディズニーは家から車で30分くらい。

年間パスを買ってまで、、、と言うわけでは無いので、コロナ後は初めて

 

旦那と私は、アトラクションにはもうあんまり興味が無いので、、、。

今回はブラブラしながら美味しいものでも食べよう、、、

というユルイ気持ちで1日目を迎えました。

、、、が!!!

独立記念日直後だったので比較的空いていたものの、殆どのレストランは空いているにもかかわらず「予約制」

仕方なくレストランに着いてから、店員さんに携帯を渡して「予約」して貰ったり、、、(;´∀`)

 

お出かけの際はファストパスのゲットは勿論のこと、、、。

ここでケチってはいけませぬ

 

アプリからラクション予約(2つまで出来る)。

そして、行きたいレストランの予約もしておくことをお勧めします。

日本のTDLも多分同じだと思うけどね。

 

来年、2024年には規制が緩くなってコロナ前の状況に戻るそう。

 

シーウィズニモ&フレンド

水族館も隣接されていてマナティもいます。

暑い時はここで涼んでから次へゴー!

 

可愛いトピアリーが色々なところにあって、
写真撮るのに良いね!

トピアリー🌳

 

旦那と私のお気に入りのアトラクションが下記のソアリン!

激し過ぎるローラーコースターは苦手な人でも楽しめるよね。

disneyparks.disney.go.com

 

 

次に好きな場所が、、、。

世界11カ国の文化や食を楽しめる「ワールド・ショーケース」エリア。

ヨーロッパエリアは特にお気に入り。

ロッコ料理は前回来た時に食べたけれど、
中々美味しかったと記憶。

日本のエリアに入ります。

 

日本へ長らく帰国していない私が選んだレストランは、、、。

「日本」の「鉄板江戸」

目の前で肉や魚介を焼きながらパフォーマンスを披露してくれます。

オニオンを火山の噴火に見立ててるね。
この後もシェフ帽の上にお皿を乗せてみたり、
楽しいパフォーマンスが続いたよ。
シェフによってスキルは様々って感じ。

今月が誕生日って口走ったら(´∀`)、
ケーキにロウソクが乗っかって出て来ました。
心遣いに感動!
みんなで歌も歌ってくれたよ(^^♪

レストランは三越の中なんだけど
一階は広いお土産屋さんで
キティちゃん、ここでも人気でした。

可愛いストリートが続き暑さも忘れちゃう?!

この後も思ったよりも順調にアプリを駆使し?!
アトラクションを楽しみました。
全部をお見せ出来ないのが残念。
初日はこんな風に過ぎました。
明日は二日目!
マジックキングダムをシェア予定(´◡`)

 

エアコンはまだ直っていなくてΣ( ̄□ ̄|||)、、、。

ライラは寝室につけた小型のエアコンでお利口さんにしていてくれました。

今日こそ六時に業者が来てくれるらしいけど、、、。

ホントかなぁ??(゜-゜)

アタチは本当にお利口さんなんでし!
だからチュールをくれ!

 

ご訪問、ありがとうございます💓

良い一日になりますように(*^_^*)