昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

再び壊れたエアコン(;´д`)!車中にライラと避難中⭐️昨夜のタイ料理

暑いですね〜🫠💦溶ける〜?!

今日もご訪問、ありがとうございます(*≧∀≦*)

 

本日、タイトル通りで進めさせて頂く予定です。

何の変化球も用意してございません、、、。

いやぁ〜ホント‼️参っちゃってるのよ(^^;;

 

ここ数日、だんだんとエアコンの効きが悪くなってて、、、。

旦那には伝えてたんだけど、

「外が暑いから。」で済まされちゃってて😓

いやぁ〜違うと思うよ、って言っても聞く耳持たないのよ〜

こういう時ってさ。

 

喧嘩も嫌だからハラハラしながら室温チェックしてたんだけどね。

 

昨夜、とうとう生温い風しか出さなくなったエアコン。

さすがに旦那も、これは壊れてる!

って認めたんだけど(遅いよ〜)、、、。

 

夜だし独立記念日の前夜だし、修理が出来るはずも無く。

ペット可の一泊、$60(一部屋)くらいのホテルに泊まろう、って提案したんだけど、ケチ根性が出ちゃったみたいで、、、。

外食すれば一回で$60はいくじゃん?

何で今ケチる???

意味不明過ぎる、、、(~_~;)

 

ホテルに泊まるよりは、

「寝室に小さな窓から吊り下げるタイプのエアコンを買う。」

って張り切って買いに行ったのは良いけど、買って帰ってから約5時間。

 

今だに取り付け終わらず😱

 

私とライラはガラージの車の中でエアコンを付けて待機中。

腰も背中も痛いよぉ〜💦(;´д`)

なので今日は携帯から書いてます📱

 

 

昨夜、エアコンが完全に壊れる前に行ったタイレストラン🇹🇭

 

ワンタンスープ美味しかった😋

 

アパタイザーはこちら⬇️

カリカリのヌードルの中は海老さん

 

メインはこちら⬇️

イエローカレーとお魚

 

ここのタイ料理は本当に美味しいの😋

 

本日のライラは車中で暗くて撮れないので、先日のお魚ちゃんの運命を撮った1枚を🙀

頭から齧られてますわ〜🐟😹😹😹

 

ここは今日、独立記念日🇺🇸です❣️

夜中、花火が上がり続けるのかな?

あ〜今夜はどうなるのぉ〜昨夜寝てないから眠いんだよね🥱

 

明日から3日連続でディズニーへ行く予定なんだけど、エアコンのハプニングでどうなることやら😵‍💫

 

文字の色は付けられず、文字の大きさは中々変えられなくて、、、。

やり方があるのかな?

今日はちょっといつもと違った記事になっちゃいました(^◇^;)

 

エアコンが不調かも?と思ったら、直ぐに修理を呼んで快適な夏をお過ごし下さいね〜٩( ᐛ )و

またのお越しを心より楽しみにしています😍