昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

フロリダのLOTTEアジアンスーパーマーケットってこんな感じ

韓国系列のスーパーマーケットLOTTE

本題に入る前に、、、。

 

昨夜から調子がおかしかったエアコン

 

騙し騙し室外機のファンが止まるたび、手動で突っついて回しながら、修理業者を待つこと九時間半・・・。

 

今だ誰も来ていない上に、一時間ほど前から完全に動いてない!!!

 

只今室温が35度まで上がってる中、ブログ更新にいそしむ昭和乙女です(;^_^A

 

いっそビキニ着て書こうか?持ってないけど*1

 

まだ赤ちゃんのライラ(猫♀4か月)が心配(≧﹏ ≦)

旦那が帰って来たので何とかなることを願いつつ、、、。

 

少量のみじん切りチキンに水をたくさん入れて飲まされてる子猫のライラ

気を取り直して、、、。

 

昨夜行って来たアジアンスーパーマーケット、LOTTE。

 

目が潤うほど日本のものが置いてあるわけではないけれど、ずいぶん助かってたりするんだよね。

 

価格はやっぱりお高めになるのは仕方ないところ。

 

日本円で約400円。日本だと198円くらいだったような?

もう慣れたけど一回分500円ってなんだかね・・・。

海外暮らしも長くなると、日本食「素」を使わず、一から手作りする人が多いような印象。

 

髪なんかも自分で器用にカット出来るようになったりね。

 

麻婆豆腐や麻婆茄子の素って、一体日本ではいくらなのか思い出せないけど、安くてお手軽だから買うイメージがあったけどなぁ。

 

日本ではほとんど使わなかったけど、アメリカに来てから良く使ってるチャーハンの素

ブルボンのお菓子たち、約250円。ファミリーサイズではありません(;'∀')

 

と、ここから車中に避難後Σ( ̄□ ̄|||)

 

あ~エアコンのありがたみを再確認中、、、。

 

普通サイズの西瓜🍉

日本の物以外だったら結構安く買えるものも多いです。

 

千円出せば文字通り巨大な西瓜も買えちゃうんだよね。

お味はまぁ、当りもあれば外れもあるって感じで日本と一緒かな。

 

かなり広いけれど棚で区切られてて全体写真が撮りづらくて一部だけ💦

 

冷房の効いた車中ですっかりおネンネのプリンセスライラ✨

そして今ぁ~!!!

業者さんが来てくれました~

手を振りながらすっごいスーパーヒーローに見えた😃

 

今日直らなかったらホテルに滞在しまぁす。

今日も良い一日をお過ごしくださいね~(^^♪

*1:´∀`