昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

可愛い雑貨屋さん併設のレストランで朝食して来た(●ˇ∀ˇ●)+猫のオマケつき(=^・^=)

日曜日の朝、どのようにお過ごしでしょうか?

昭和乙女です。

 

近所に型的なアメリカンレストランがあります。

まぁ、アメリカだしね。

 

ずばり!THE AMERICAN FOOD!です😅

今朝行って来たのは、入り口を入ると雑貨屋さんで、その奥にレストランがあるお店。

 

私は朝からステーキを食べました😅

 

自分で好きなものを組み合わせるビルトメニューで、エッグとメインのお肉とサイドにスコーンなどが選べます。

 

このステーキ、結構ボリュームがあって柔らかい。

日本円換算だと400円弱かな。

 

品質が気になるところだけど、そんなこと気にしながらアメリカに住んでたら、お高いオーガニックを買うか、自分で野菜も豚さんも牛さんも育てないとね

アメリカに来て以来、だんだんと大雑把になっていく昭和乙女です。

え??渡米前からじゃない?って?てへへ😹

奥行きがあってかなり広いレストランです。

シーズンイベントごとに雑貨が変わるので、時々行ってチェック。

 

私は可愛らしい雑貨やカラーが好きなので、イースターピンクイエローの淡いパステルカラーの時期が一番好き。

 

 

カラフルなお菓子も色々売ってます。

 

 

今回私がゲットしたのは、、、。

キティちゃんのピンクのカップと、

ルーのマーメイドキャットさん。

 

 

ほっとするような色合いのコーナーや、、、。

お肌に優しいオーガニック系のコスメティック商品のコーナーもあったりしますよ~。

 

 

多くの女子は雑貨屋巡りに胸がトキメク!

と思うけど、、、。

旦那はいつもつまらなそうにボケーっと突っ立って私待ち(^▽^;)

 

何かプレッシャー感じる。圧!圧!

 

今回も、マーメイド猫さんか、キティちゃんカップどちらか一つにしようと迷っていたら、、、。

 

待つのが嫌だったとみえる旦那が、無言で二点を私の手から取り上げてレジに。

 

「あ、ひとつで良いんだけど、、、。」

と言ってみると、

「ふたつで良いよ。」ってさ。

 

まぁ、ラッキー??ってことで(;^ω^)

 

雑貨やアンティークなど好きな男子もいるのは知ってるけど。

私の人生ではたった一人だけです、、、。

出会える確率、メッチャ低いやん!!

 

本日のオマケ、、、っていうか私的にはメイン?(≧∀≦)ゞ

ライラちゃんの愛らしい寝姿に思わず接近すると・・・。

何見てんだよ!Nasty lookを投げられました(;・∀・)

今日も良い一日になりますように🌞