昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

訂正版②☆今度は写真表示されますように☆今朝、朝カフェで食べたもの☆と☆昨夜見ちゃったもの

ご訪問、ありがとうございます(◡‿◡)

昭和乙女です。

 

こちらはお昼過ぎから、サンダーストームの警報が出ているほど大雨です。

 

ワイパーをフルにしてもよく見えないよぉ~!

フロリダは気温が高くて、湖がとっても多い上、、、。

三方を海に囲まれてるから大雨が発生しやすいんだとか。

なるほどね(* ̄- ̄)

 

カフェを出ようとした途端、ゴロゴロ!が聞こえて、あっと言う間に降って来ました☔⚡

 

車まで走ったからギリギリセーフだったけどね。

 

カフェ後に行く予定だったトレジョは諦めました。

ずぶ濡れ嫌だもん(;'∀')

ちなみにトレーダージョーズのバッグや調味料など、日本でも人気で通販で売ってたりするよね。

いつかレポートしますね(^^♪

 

さて、今朝行ったカフェは月に2回くらいの頻度で行く感じ。

 

Paris Baguette

カフェの入り口を入るとこんな感じ

入るとこんな感じ。ゼブラカラーのチェア(≧∀≦)

 

お兄さん、イケメンですがプライバシー保護でお見せ出来ず残念*1

 

ケーキの種類もその時によって違ったりします🎂

 

生クリームが程よい甘さ。

パンも色々あるけれど、この二種類がお気に入り。

今日食べたのは、、、。

 

チキンサンドイッチ*チキン、ベリー、ナッツ、胡瓜、レタスボリュームたっぷり。

ピスタチオドーナッツ*もちもち食感。

レモネード*ドリンクは期間限定の西瓜と胡瓜のリフレッシャー。

 

今日はこんな感じで選んでみました~

とにかくすごいボリューム!お腹ペコペコじゃないと完食無理。

サンドイッチ中身はこんな感じ。

チキンにベリーやナッツが程よいアクセントになっていて美味しかった😋

 

ピスタチオの香ばしい香りともちもち食感がグーじゃ!

カロリーを考えてゾッとしながらもドーナッツまで完食(^▽^;)

 

 

、、、。

ほとんどのカフェは何でもかんでも甘すぎたり、、、。

パンがイマイチ日本人の舌には合わないところが多い中、ここは合格点です。

 

www.parisbaguette.com

 

続いて、、、。

食べ物の写真の後に出すのも何なんだけどね、、、。

やっぱシェアしたくて。テヘヘ(~ ̄▽ ̄)~

 

寝る前に歯を磨こうとバスルームへ行ったら、、、。

 

見ちゃった!!!

それはコチラ!

 

お腹見せてくれてます(;^ω^)

この子が窓の外側に貼り付いてました(^^;)

10センチくらい。

 

以前、おトイレの蓋を開けたら飛び出して来たことがあって、軽いトラウマ気味なんだよね。

 

道ばたで見かける蛙さんは別に怖くないんだけど、いきなりビックリ箱状態でやられちゃうとね(゚Д゚;)

 

テキサスでは友人数人が、家の中にサソリを発見してましたΣ( ̄□ ̄|||)

サソリはヤバいって!!!

 

まぁ蛙も猛毒持ってる子もいるから触っちゃ危ないけどね。

 

ライラがもう少し元気になってくれたら、きっと蛙やトカゲを見つけて反応するんでしょうけど。

抱っこして見せても無反応で眠そうでした、、、。

 

本日も朝から何もしない、ほとんど歩かないまま、今も私のお膝で眠ってます。

 

健康診断では貧血気味かも、という以外は取り敢えず問題は無さそうだったので、環境にアジャストするのに時間がかかっているのかな?(゜-゜)

 

眠る、、、眠る、、、ひたすら眠る💤

眠り姫ライラ✨✨ZZZ

 

今日も良い日になりますように🎵

昭和乙女でした😸

 

 

*1:´∀`