昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

「人間関係」こんな時、あなたならどぉする?☆京都のアイスバー

こんにちは~(*^▽^*)

今日もご訪問、、、。

嬉しい💓感謝💓


日曜日、、、。

お出かけの予定がある人も多いのかしらっ?

暑さに気をつけて行って来てねっ(*^-^*)

 

ところで、、、。

みなさんだったらこんな時、

どぉしますかぁ?

 

ある共通の趣味でのグループに参加していて、

月一で集まっている。

 

参加を始めた当初は、、、。

行く前日からワクワク感があったけれど、

最近は行こうかどうしようか迷うようになっている。

 

良い人たちが多いと思うのに、

何故か行った後はとっても疲れ切ってしまう。

 

このグループを抜けてしまうと、この先、

簡単に友人が見つからなくなってしまうかもしれない。

 

女性だったら女性だけのグループ。
男性だったら男性だけの
グループを想像してみてね。

 

追い打ちをかけるように、グループの1人から、

あなたのことを悪く言っている人がいる、、、。

と言うような話も聞いてしまう。

 

みんな優しいので、真偽のほどは分からないけれど、

可能性としてはありそう。

行けば行くほど、、、。

複雑に絡み合っている人間関係が見えてきてしまう。

それがシンドイのかも?

 

もしかしたら自分の趣味がすでに変わってしまっていて、

あまり興味が持てないせいかもしれない。

その両方の理由なのかもしれない。

 

こんなシチュエーションって、

結構あるんじゃないかなぁ?

もし良かったら、、、。

みなさんならどぉするか聞かせてねっ(*´▽`*)

ポイントは、、、。

このグループ以外には、

友人が出来るようなサークルが無い場合(;'∀')

つまり、抜けちゃうと孤独になっちゃう可能性がある、

ってシチュエーションで。

 

By the way、、、。

10日くらい前に、弟がコロナになっちゃって、

日本の友人がわざわざお見舞いに行ってくれたんだけど、

そのお礼に何か贈りたくて考えた末、

私の記事にコメントを下さった方が、

写真のアイスバーを購入したことがあって美味しかった、

と教えて下さってこれに決めたの。

友人が喜んでくれましたぁ~。

教えて下さって本当にありがとう💓

 

lifeshouldbelovely.hatenablog.com

 

受け取った友人から早速、
喜びのメッセージが写真付きで届いたよぉ。
とぉっても美味しいって!

8本入りを贈ったのだけど、
私も食べたいわっ(〃艸〃)

 

暑い夏には冷凍庫開けたら、
こんなアイスバーが待っててくれたら
嬉しいよねっ(* ´艸`)
しっかり抹茶が効いていて美味しいって😋

item.rakuten.co.jp

 

暑さに負けず、

何に対しても負けない。

そんな強い精神力が欲しいような、

欲しくないような?(´∀`*)

あんま強いと、いきなり、

ポキッって折れちゃう気がするもん。

自分は強いからまだ頑張れるっ!もっと出来るはず!

って意気込み過ぎるよりは、、、。

柳の枝に雪折れ無し。

しなやかで柔軟な心でいる方が、

何事にも上手く対応出来るってことだね。

 

ふぅん、、、。
アタチは元々とってもしなやかで
柔軟なのニャ。
ママはもっとストレッチが必要でし。
(;'∀')

今日も良い一日になりますように🍀(^^♪