昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

ノンアルコールのピナコラーダが美味しい😋☆今月のファイル利用量が残りわずかっΣ( ̄ロ ̄lll)

こんにちは(*´*)

今日も来てくださって嬉しいっ💓

ありがとぉ(◡‿◡)

 

今月のファイル利用量の残りが、何とっ!Σ(゚д゚lll)

6%しかなくなってっているのよ~(;´∀`)

ってことで、考えながら使わないとねっ💦

 

みなさんは、どぉ乗り切ってるぅ(・・?

 

アップグレードすればいいんだろぉけど、

今更、苦手な設定とか考えるとOMG!!(˃̶˂̶)

ってことで、取り敢えずは残り数日、

6%でやり繰りしてみよぉ(´∀`)

 

レストラン

 

こんな風に4枚を1枚にまとめてみたら、

何とかなりそ~だねぇ(〃艸〃)ムフッ

今夜は、、、

シーフードパスタ、

白身魚と海老の4種類のチーズソース

with味付けライス、

チョコレートケーキドリンク。

 

最近、カクテルをアルコール抜き

オーダーすることが多いんだけど、

アルコールがなくても同じような味に

再現出来るのって少ないね~🍸

 

その中で、数か月前からハマってるのが、

ピナコラーダ🍹

 

前にも記事で紹介したけれど、、、

基本はココナッツミルク、パイナップルジュース、

そしてラムが入るんだけど、ラム抜きでもこれは充分美味しい😋

いやっ!

むしろ抜きの方がココナッツの味が

よく分かって美味しいと思う(〃艸〃)

 

アレンジは自由で、、、

上にホイップクリームがたっぷりかかっていたり、

アルコール入りではコショウがかかってるところも。

ココナッツミルクと果汁は分離しやすいのと、

砕いたアイスが溶けちゃうとせっかくのお味が薄まっちゃうから、

出来ればフレッシュな間に飲むと良いよねっ😋🍹

 

piña colada ピニャコラーダ スペイン語

piña パイナップル

colada 裏ごしした、すり潰した

 

カリブの楽園と呼ばれるプエルトリコ発祥のカクテルだそう。

ちなみに、プエルトリコフロリダのすぐ下に位置しているので、

ここには多くのプエルトリコが移住しているよ。

 

テキサスに住んでいた時、、、

見かけるスパニッシュの殆どはメキシカンだったんだけど、

メキシコがテキサスに隣接しているから。

 

ハワイ生まれのカクテル、チチ

ピナコラーダと同じようにココナッツミルクと

パイナップルジュースを使うそうなんだけど、

違いは、チチはベースにウォッカを入れるそう。

 

だったら、ノンアルコールなら、、、

同じ味のジュースに仕上がるってことだね(◠‿◠)

 

 

こちらが分かりやすいかな?レシピ🍍🥥

www.kurashiru.com

delishkitchen.tv

 

こちらはココナッツミルクがない時でも作れるレシピが。

cocktailrecipe.suntory.co.jp

 

で人気のロリポップシリーズに、

ピナコラーダもあるよ~。

item.rakuten.co.jp

 

うぇ~い!¯\_(=^・^=)_/¯

アタチにも1杯、作っておくれ🍹

今夜はとことん飲みたい気分ニャ。

キャットみるくカクテル?

*(੭*ˊᵕˋ)੭*🍹

 

みなさんと飲めたら、、、

アルコールあっても無くても

楽しく色んなお話が出来そうだなぁ💓

 

よしっ!あと4日間!

5%の残で乗り切るよぉ~(〜 ̄ ̄)〜

今日も良い1日になりますように🍀💓(◕‿◕)