昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

写真💓思い出の1枚あるぅ?☆テキサス時代売ってた手作り人形(〃艸〃)

こんにちは(*´*)

今日も来てくれて嬉しいっ💓

ありがとぉございまぁす(◡‿◡)

 

今日はね、何となくGoogle Phote の整理をしようとして、、、。

1番古いところから見始めちゃって。

 

最初は、要らない写真を消去しようかな

って思って始めたんだけど。

 

ついつい、「あの頃」を思い出しながら見てたら、

何時間も経っていて驚いちゃったよ(゚д゚)

 

古い写真は携帯のカメラがあんまり良くなかったみたいで、

色合いが鮮やかじゃないのが残念なものも多いけど、

やっぱり中々、消去は出来ないね。

 

「あの頃」の自分が消えちゃうみたいな気がして、、、。

 

youtu.be

この女優さん、有名なんだね?!

可愛い(^^♪💓

 

たくさんの自撮りにもビックリ(^▽^;)

最近は、自分を撮ろう!

な~んて思わなくなっちゃってたなぁ。

 

もちろん、誰でも外見は変わっていくだろうけど、、、

表情がね。

あんな顔で笑ってる「あの頃」の自分には適わないな、

って思ったよ(´∀`)

 

少し前に、フロリダでマスクをオンラインで売っていた、

って話をしたけれど、、、。

lifeshouldbelovely.hatenablog.com

 

こんな写真、いっぱい出て来た(o゜▽゜)o

テキサスでは、子ども向けのドールを売ってたんだよね。

この写真は、ネット販売していた時のもの。

 

小さな子用だから、柔らかくて、持ちやすくて、

飲み込みそうな部品が無いなど、

シンプルに作らなきゃいけなかったのと、

アメリカなので肌や目、

髪の色も偏らないように気をつけたり。

 

で売れ筋の作家さんが作る人形の顔は、目がただの ● だったり、

下記のサイトの作家さんのドールみたいに、

ただ笑ってるだけというシンプルなものが多いよ。

今もこんな感じの人形が、$100前後で売られてる。👇

www.etsy.com

 

カスタムオーダーのための

ページに使用してた写真。

 

ハンドメイドのドールが欲しい人は、

オリジナリティが欲しいから、

ネーム入りは人気。

 

この他にも希望があれば

なるべく希望に沿うように作ってた。

全長はヘアスタイルによるけど、

40-45センチ。

 

目のカラーも何パターンか用意。

 

実際に売っていたドールたちを少し紹介~💓

着物ドールは出すとあっと言う間に売れてたよ。

作るのに手間がかかるから、

あんまり作らなかったけどね。

 

右上のバンビちゃん、実は売りたくなかった(´∀`)

左下は、ちょっと趣向の違ったドールも

作ってみようかと思って、

スマイル顔に毛糸のヘアにトライ。

この後すぐにフロリダに越すことになって、

ドール作りはやめちゃったんだけどね。

 

4-5種類のスキントーンで販売してたよ。

実際は、子ども用のギフトだけでなくて、

大人の方がデコレーション用に

買ってくれることもあって、

どちらにしても、喜びのメッセージを貰うと

とっても嬉しかったなぁヾ(≧▽≦*)o

 

実際に売っていたサイトの画面がこちら。

価格設定は中間層くらいで設定してたよ(´▽`*)

 

右💓女の子はきっと誰もが、誰かのプリンセスになりたい、、、はず?!

真ん中💓アリスと遊ぼう!

左💓おやおやっ?昭和乙女さんじゃないですか?!(´∀`)

 

 


結局、写真の整理は出来ないままだった(;´∀`)

脱線ばかりの人生だ(´∀`)

まぁ、良き良き!

わき道にそれなきゃ見られない景色もあるからね💓

 

写真、、、

お気に入りの1枚ってある(・・?

なかなか決めるの難しい(^▽^;)

 

昔ね、本格的に写真をやっていた人に撮って貰った1枚、、、。

軽井沢のどこかの草むらで(〃艸〃)

ゴロンと横向きに寝転がって

カメラに向かって

笑ってるだけの写真なんだけど、、、

 

「あの頃」の私を象徴してるようで大好き💓

あんな笑顔でいられたのは、きっと、、、。

 

この先は水に濁しておきまふ(❤️´艸`❤️)

青春の1ページ💓

 

www.mapple.net

youtu.be

 

今日も良い1日になりますよぉに🍀💓

お出かけのみなさんは、

気をつけて行って来てね~(@^^)/~~~

そして、、、

気をつけて帰って来てね(´▽`ʃƪ)