昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

湖でマナティーとアリゲーター🐊☆最近見たアイキャンディーは何(・・?💓

今日も朝から暑い中、

お疲れ様ぁι(´Д`υ)アツィー🍹

ここも1日、相当な暑さだったよ💦

 

先日行ったレストランのパーキングで、、、。

何故か赤い海パンだけしか身に着けていない、

20代くらいの男性が普通に歩いてたΣ(´∀`;)

まぁ、さも見せびらかしたくなっちゃうんだろぉなぁ、

って体型だったけどね(* ´艸`)

実際はブロンドの白人青年でした()
赤パン(´∀`)

 

こっちでは、そんな対象を、

Eye Candy=目の保養

って呼ぶのよね。日本でもきっと使うよね?

はぁ~(❤️´艸`❤️)アイ キャンディ~💓

って感じ(´∀`) ガールズトークではね。

はぁ~(*´Д`) 
離婚する前のサイモン・ベーカーを
見る時の私の目はこんなだった?
かもしれませんわっ(´∀`)

ちなみに、サイモン・ベーカーはこの方👇

ドラマ、メンタリストで知ってる人も多いのでは?
はまり役でしたね~(^^♪

 

「アイキャンディー」ってググったら、

日本の会社名にアイキャンディって

付けてるところがいくつか出て来たよ。

(株)目の保養

()うぷぷw

見て愛おしいもの、って感じでのネーミングなのかもね(* ´艸`)

 

ちなみに、英語での意味はこんな感じ。

、、って分かりやすい説明があったよ。

👇

Someone or something that is attractive but not very interesting or useful.

誰か、若しくはその何かは魅力的であっても、それ以上に興味深いとか使えるものではない。

Most of the images on the website are not more than eye candy.

ウェブサイトのイメージって、アイキャンディーにはなってもそれ以上ではない。

 

あんまり素敵な誉め言葉ではなくて、

目には魅力的でも実際にはイマイチなんだよね、

ってニュアンス。

 

なので、旦那も含めてネイティブが使う時は、

通りすがりの人やテレビに出て来る人を、

小ばかにするシチュエーションで使う方が多いかも。

例えば、すっごいお腹がせり出したおじちゃまが、

上半身、何も着ないでランニングしてる時。

実際に頻繁に見かけるのよぉ~ここでは(;´∀`)

Wow! Look! EyeCandy!

おぉ~見て!アイキャンディ!

こんな感じ。

人を小ばかにするのは良くありませんよっ╚(•⌂•)╝

 

◆◆ブルー・スプリング州立公園◆◆

www.floridastateparks.org

 

うちからドライブで小1時間の所に、

マナティやワニがいるにもかかわらず、

人が平気で泳いだりカヌーを楽しむ湖があるの。

 

これが左右にやたら長い湖なんだけど、、、。

向かって左側は何だか暗っぽい水の色でワニがいっぱいいて、

途中から美しいコバルトブルーに変わって、

ここにマナティが多く生息してるんだよね。

見えるかなぁ?
大きなアリゲーターが顔を出したところ。
ここから100mくらいのところで、
たくさんの人がカヌーに乗ったり、泳いでる。
仕切りは何も無いから、
ワニが行こうと思えば行けちゃうのΣ(゚д゚lll)
何があっても責任は取りません。
自己責任でお願いします。
ってサインがあるよ。
そりゃそうだ💦

マナティがカヌーの近くを普通に泳ぎ回ってる。

アリゲーターがうじゃうじゃいるのが
向かってもう少し左側。
写真はマナティと人が一緒にシェアしてる所。

 

いやぁ~

この辺に住んでらっしゃる方たちには脱帽しますわ~。

いっくら綺麗なカラーの湖だからって、

命を張ってまで、ここで泳ぐ勇気は

私には御座いませんっ!

無理という言葉は好きではないけど、

大声で言わせて貰う!

「無理っ!!!」

 

幸いなことに、旦那はアメリカンだけど、

これについては意見が一致。

ボストン出身だから、こういう大自然とは無縁な場所で育ってるしね。

うじゃうじゃのワニ軍団を見ただけで、

うう゛~Σ(゚д゚lll)って反応だったよ(´∀`)

 

アメリカ歴、ほぼ私と同じくらいの日本人の友人に、

「泳ぎ行かない?」って5月ごろ誘われて、、、。

てっきり整理された小奇麗なビーチかホテルのプールか、

普通に自宅のプール?って瞬時に考えたら、

彼女が行きたかった場所はここでしたぁ( ;∀;)

旦那さんがめっちゃワイルド系なので、

最初はビビってたけどすっかり慣れちゃったんだってΣ(゚Д゚)

わ、わたしは遠慮しておきますです、、、(;・∀・)

お散歩だけなら良いけど、ね💦

 

帰り道、、、。
鰐と生存出来るたくましい人たちを見た
恐怖でお腹が空いたので
ガッツリ食べて癒されたよ(^^♪

美味しかった😋

暑い時こそしっかり食べて、

体力温存しとこぉ~(*^▽^*)

良い一日でありますように🍀(´▽`ʃƪ)