昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

ハロウィン🎃ジャック・オー・ランタンの由来は¿?🎃Friendsのターキーマスク、知ってる人ぉ?(*≧艸≦)ププッ

こんにちは~(*☌ᴗ☌)v

今日も来てくれてありがとぉ(*ᴗ ᴗ͈)*.゚

☆.。.:*キラッ・°(●Ő艸Ő●).。キラッ.:*・°☆.

日本でもハロウィン🎃の仮装パーティーなんかがあるよね?

みなさんは、仮装したりするのぉ?

こちらは毎年、子どもたちが様々なコスチュームを着て

キャンディを貰いにやって来るよ🍭

先日、近所のホームセンターや文房具店に買い物に行ったら、

ハロウィングッズに占拠されてた(๑ʘㅁʘ๑)!!

まぁ今年もこのシーズンがやって来ちゃいました~

ハロウィン🎃、サンクスギビング🦃、クリスマス🎄

今年はどんなハロウィングッズが出てるかなぁ?

ちょっと覗いてみよぉか(๑• •๑)?

 

ホームセンターのグッズは、外用デコレーションが多いね。

高いものだと、、、

12-Foot(約3.7M)なんてのもあるから、

もぉ見上げるしかない=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

何といっても私は、

うわぁ~💦可愛いはずの子どもが~!

こ、こっ、怖いじゃんよっ!

っていうのが一番怖いわぁ~=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

みなさんは、どんなドールが一番怖いっ?

ここから下は文房具屋さんにあったグッズ。

こちらは室内用の雑貨類が多い。

やっぱりパンプキンのモチーフが多いよね。

元々は、パンプキンでなく、カブでランタンを作っていたんだって。

 

🎃ジャック・オ・ランタン🎃

「ジャック」はヨーロッパの古い話に出て来る乱暴で嘘つきな男性。

悪い行いによってハロウィンに、悪魔が魂を取りに来るが、

悪知恵で難を逃れたばかりか、

「二度と彼の魂を取らない。」という約束もさせた。

死んだジャックは地獄行きが決定したけれど、

約束があるので悪魔は彼を地獄に入れてくれなかった。

ジャックは行く当てがないまま、カブで提灯に地獄の火をともし、

永遠にさまよいつづけることとなった◥(ฅº₩ºฅ)◤

domani.shogakukan.co.jp

アメリカに来てから数年は、

私もランタン作りを楽しんでたけど、

ここ数年はもぉしてないなぁ🎃

下記写真のグッズは、、、

ゴスロリっぽい色合いが私好み。

レジ横に、こんな本が売られてたよ~📙

Friends

本の表紙に載ってるターキー。

ドラマを観たことがある人なら、

忘れられないシーンのひとつでは?

ターキーをドラマの中で被っちゃった人は2人。

ジョーイとモニカだよね~(๑´ლ`๑)ぷぷぷーッ。

しばらく観てなかったから、

何でこんなことになっちゃったか思い出せないけど😅

とにかく大笑いしちゃったのは覚えてる~

youtu.be

youtu.be

実は昨日もまた、、、

面白いハロウィンストアを見つけちゃったので、

またシェアするね~(^^♪

何だか怖そぉなオバケがいっぱいだから

隠れるでしヾ(⌒(_*Φ ﻌ Φ*)

ママも早くここに入るでし!

(๑ˊ͈ ∇ ˋ͈)ァ‘,、


今日も良い1日になりますよぉにヾ(。´∀`。)o💕