昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

フロリダの居酒屋、行ってみた🏮🍺( *´艸`)☆泣くって体に良いの(・・?

 

おはようございます(◡‿◡)

秋田県内で大雨による水害が出ているとのこと。

心配です。

被害に遭われた方が一日も早く

通常の生活に戻れますように。

そしてどうか被害が最小限ですみますように。

 

 

◆◆◆居酒屋 IN FLORIDA◆◆◆

 

私が住んでる地域にも居酒屋が何軒かあるの。

日本では、大体どこの駅前にもある居酒屋も、

アメリカでは珍しいので、

週末は入れないほど混んでる

予約が出来ないので開店の5:30PMに行っても、

すでに長蛇の列

👇

www.yelp.com

外から見た雰囲気は良いでしょ?
では中にお邪魔してみましょ~(≧▽≦*)
ごめんくださいませ、っと。

お店の名前は「JUJU」

まさか!

あのシンガーのJUJUさんと何か関係が?

と思ったけれど、別に何もないようです(´∀`)

 

店内に入るとJ-POPが流れてるけど、、、。

JUJUさんのは流れなかったな、残念。

私、彼女の歌が好きなんだ。

例え悲しくない歌詞の曲を歌っていても、、、。

いつもどこか切なく感じる彼女の歌声。

www.youtube.com

 

泣きたいけどでも泣けないような、、、。

そんな時ってあるでしょ?

え?別にない?(;´∀`)

じゃ、ある方限定でお話続けるね(´∀`)

 

「泣く」ってネガティブな行為に分類されがちだけど、

そうでもないみたいなの。

涙ってどこから来るの?
目の奥じゃん?
そっか、、、。


泣くことによって、なんと!

①ストレスホルモンを体外に排出する作用があるんだって。

その他にも、、、。

②副交感神経に切り替わり、リラックス状態になる。

マンガンの低減。

これは怒りなどが溜まってストレスから鬱になる物質みたいなので、

低減してくれるのはありがたいよね。

④安眠効果。

⑤痛みの緩和。

「痛いの痛いの飛んでいけ~。」よりも効果がありそう。

⓺感情を表に出すことで自分を解放出来る。

 

良いこと尽くめだよね?

泣くってタダだし。一石六鳥?!

もっと詳しく知りたい方はこちらを。

👇

heisei-ikai.or.jp

 

 

では、「JUJU]内部潜入レポート、

続きを開始します(*^▽^*)

まず店内に入ると、、、。

仲村トオルさんと、、あれ?

もうお一人、誰だっけ?、、、がお出迎え。

 

ビーバップハイスクールのポスター!
珍しいよね?
昭和臭がプンプンしますねぇ。

 

当時、アイドル絶頂だった中山美穂さんが主題歌を歌ってました。

あらためて観ると、ずいぶんと可愛かったんですね~💓

www.youtube.com

 

 

居酒屋っぽいね!
アンティーク小物が多すぎて、
何だか「昭和居酒屋博物館」みたい?!

あんまりお腹が空いてなくて、
頼んだのはこれだけ。
ネギマ、からあげ、卵かけご飯、お好み焼き。

 

ネギマなんだけど、お肉の間にネギが薄く挟まってる(;´∀`)

からあげは中々美味しかったよ😋

お好み焼きは「分厚い!」

とっても分厚くて中身が「もんじゃ」っぽかった^_^;

卵かけご飯、、、。

ふりかけがたっぷりかかってます(;´∀`)

白身はつかわないんだね。黄身だけ。

日本の卵かけご飯と違って、甘いタレで味付けされてたよ(゚Д゚;)

 

ねずみちゃんたちを集めたんでちゅ。
だから眠くても目を開けて見張ってるんでし。

 

会社の帰りに一杯🍺

日本ならではの楽しみ方ですね~

夏の風物詩。
コロナ後はどうなのかな?

アメリカはお酒は21歳からだし、

スーパーで買う時も身分証の提示を求められるし。

車社会だからアルコール規制は厳しいんだよね。

かと言えば、ちょっとおしゃれなレストランやカフェでは、

ランチタイムから奥さん方が集まって、、、。

ワインやカクテルを飲んでる姿をしばしば見るよ🍷🍷

 

お仕事や家事の後のちょこっと一杯、、、🍺🍷

美味しいお料理ともに楽しんで下さいね(^^