昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

チョコレートの甘い誘惑は何故お断りが難しいのぉ?

甘い香りがして来ませんか~?
今日はチョコレートについて😻

 

昭和乙女のお部屋へようこそ~💓

お待ちしておりましたぁ()

ご訪問、いつもありがとうございますぅ~(❤️´▽`❤️)

 

 

チョコレート🍫

好きな人、多いですよね。

私もチョコレートが無性に食べたくなる日があります。

特に冬場かな?

まぁ年がら年中食べてるけどね(´∀`)

 

98%カカオの苦めから、ラズベリーやコーヒーなどフレーバーチョコレートも大好き。

 

みなさんは、どんなチョコレートがお好き?
好きなブランドはありますか?


チョコレートなど、糖分と脂肪分が同時に摂れるスィーツを食べると、、、。

幸せホルモンのエンドルフィンが増える。

だからチョコレートを食べると、何故かハッピーな気持ちになるので、リピートしてしまうんだね。

 

チョコレートにはたくさんの糖分と脂肪分が含まれているから、食べ過ぎは良くないと知っているけれど、、、。

 

だけどやっぱりやめられない、止まらない、、、。

 

そんなあなた(私も)は下記の記事を読んで、正々堂々とチョコレートを食べる理由を正当化してしまいませう(*`艸´)

👇

tabi-labo.com

tabi-labo.com

 

 

ちなみにワタクシ、、、。

チョコレート業界には友達も親戚もいません(´∀`)

シンプルに、チョコレート💓LOVE!

いけませぬか???

 

 

チョコレートを異常なほど欲している場合は、マグネシウム不足の可能性があるらしい。

👇

yogajournal.jp

 

マグネシウム不足は片頭痛、動悸、不整脈動脈硬化、足の攣りなど引き起こすことがあるってよ!

ビタミンCやEに比べて、あんまり意識してなかった栄養素。

そういえば昨夜、伸びをした瞬間に足が攣っちゃった昭和乙女、、、Σ( ̄□ ̄|||)

 

マグネシウムのサプリを摂取すれば、チョコレートへの欲望が無くなるのかっ?(゜-゜)

試してみたいような、みたく無いような、、、(;^ω^)

 

www.otsuka.co.jp

 

マグネシウムを多く含む食品は、、、。

ひじき、ほうれん草、玄米やアーモンドなど、、、。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ふむふむ♪

 

 

のデザートメニューに、、、。

チョコレートチップケーキっていうのがあったの。

 

はい、こちら。

見えるかなっ?
全体を覆い尽くすチョコレートチップ。

 

中身はたっぷり濃厚なチョコレートクリーム。

ガナッシュクリームだと思うけど、すっごく甘くて瞬殺で歯に沁みる感じの濃さ。

スポンジは申し訳程度にそこの方に1センチくらい。

 

味見しただけで完食までは程遠く、お持ち帰りもお断りしました、、、。

別に不味いわけでは無いのよ。

ただ、完食したら1年分の糖分摂取になっちゃう甘さだったからさX﹏X

 

 

愛する犬さんや猫さんにチョコレートは毒でございますよね。

こっそりと、あま~いチョコレートを楽しみませう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

www.anicom-sompo.co.jp

 

変顔写真つかっちゃってごめんね~😹

ひどいママでち!!o(一︿一+)o
もうベッドの下から出ないでちよ!!😾
あ~どうしよっ😅

 

チョコレートをお供に、、、🍫

良い日曜日をお過ごしくださいね(@^^)/~~~