昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

30万円あったらどうする?+お友達とランチして来ましたぁ(*^-^*)

 

どんなに上手に隠れても~
可愛いあんよが見えてるよぉ~
だんだんだ~れが見っかった~🎵

、、、って、こんな歌ありませんでしたっけ?♪(^∇^*)

 

皆さん、おはようございます(◡‿◡)

本日のお題とやらに初めてトライしてみようと思う昭和乙女です。

 

30万円あったらどうする?

 

皆さんはどうしますかぁ?

学生の頃の私なら、、、。

「国内旅行」

「新しい服とバッグ」

「本屋で大人買いして自分の部屋を図書館風にアレンジ」

「新しいギター」などなど、即座に答えてたと思うけど。

 

この年齢になると30万円ってビミョーだったりする。

正直、物欲が年々減って来てるんですわ~(;^ω^)

 

運良く、、、運悪くか( ̄▽ ̄;)、、、パソコンが壊れたぁ、とか、ソファを買い替えたかった、なんてシチュエーションなら迷わず新しい物への購入資金にするんだろうけど。

 

国内旅行も、ちょっとオシャレなホテルや旅館に夫婦二人で泊まるには、30万じゃ足りないよね。

飛行機代とか新幹線代とか考えると。

 

都内の高級ホテルに一人で一泊して、エステのサービスでも受けてみる?

う~ん、、、。ピンと来ないなぁ。

そういうプチ贅沢もやり尽くした感がある、、、。

なんせ経験値高めなお年頃だからね。

 

結論

取り敢えず、何かが壊れるまで取っときますか(´∀`)

 

ちなみに、私の稼ぎで買った最後のややお高めな物(生活必需品を除く)。

何故か今年の四月ごろ、衝動買いしてしまったブライスドール

何故ブライスドール???

そうでしょう?そうだよね、、、。昭和な乙女だからね、、、。

届いてから箱に入れっぱなしで
心なしか恨めしい表情に見える、、、。
ごめんよ~( TДT)

 

数年前まで子ども向けの布製人形を作ってオンライン販売してた私。

 

時々、ピンタレスト「人形」を検索すると、、、。

ブライスドールも出て来てたのよ。

 

何度も見てるうちに愛着湧いちゃったのかなぁ~?

ある意味「洗脳」??だったらなんて単純な私の脳みそちゃん(;´∀`)

 

私はアンティーが好き💓

インテリアはアンティークっぽい家具や雑貨が多いので、ブライスちゃんは正直まったく合わないような、、、?(^_^;)

 

そ~だ!!💃

 

結論(決定版)

いっそのこと30万円あったら、10体くらいブライスドールを購入して、リビングルームの模様替えしよ~!

それまで我慢しててね、ブライスちゃん(* ´艸`)

 

 

☆☆☆アルゼンチン料理☆☆☆

 

今日はお友達とランチ行ってベラベラしゃべってストレス発散して来ましたぁ(●ˇ∀ˇ●)

アルゼンチンのお料理
右、メインの魚とエビのガーリックソース
左は青いバナナのフライ味付きライス

 

ソースがたっぷりでお魚埋まっちゃってるけど、いやぁ~リピート決定です!

美味しかった😋

 

 

次にやっぱりアルゼンチンのカフェに移動。

写ってないけどお店のお姉さんたち、お人形みたいに可愛かったよ~💓

見た目が日本のケーキに近くて、
味も結構日本っぽいかも。

私はモカケーキをチョイス。甘さ控えめ。

今日もたっぷりカロリー摂取して大満足な昭和乙女です(≧∀≦)ゞ

 

 

お呼びでちゅか?
ブラッシングなら逃げるでちゅよ。
警戒中😹

皆さま、良い週末になりますように(´▽`ʃƪ)