昭和乙女さんの海外日記

人生のローラーコースターに眩暈気味

アメリカのTVショーで3回優勝したカップケーキ食べてみた!

 

はじめまして~。

 

ストレスを感じなかった日々を今さらながら懐かしく思う、お年頃の昭和乙女です❣

 

今日はアメリカで話題になったカップケーキについて語っちゃいます。

 

その前に・・・。

 

ストレス!嫌ですよね~。

 

一体どうやって付き合っていいのか途方にくれたりするよね。

 

しかも最近はドンドン、ストレスを感じ始める年齢が下がっているとか。

 

年齢バレちゃうけど(えへへ)、私の時代は子どもはよく遊んでよく食べてよく眠る!ってのが基本でした。

 

ゲームもインベーダーゲームパックマンなんてユルくてシンプルなものしか無かったから、目が疲れるほどやった記憶も無し。

 

よく眠るから朝はスッキリ目覚めて学校までの道のりも足が軽い・・・(宿題やテスト考えちゃうと足もかなり重くなってたけどね)。

 

それが今では小学生からSNSに縛られ、LINEトラブルも後を絶たないと聞く。

 

連載『子ども同士のLINEトラブル』|ベビーカレンダー

 

私の子供時代からは想像もつかないようなイジメや、帰宅後も遊ぶ暇もないほどの塾や習い事の数々。

 

これじゃストレスも溜まりますわ~

 

こんなストレスだらけの世の中で、救世主のひとつが「甘いもの」

 

ストレスを感じると脳が疲れる。こんな時にうっかり甘いものを思い出すと、もう食欲を刺激して止みません。

 

主人は甘いものを食べる言い訳として堂々と、

 

「だって疲れてるから脳に甘いものが必要なんだよ。」

 

と言います😂

 

甘いものを食べると脳から幸せホルモン、エンドルフィンが分泌されて良い気分になるんだとか。

 

これを賢い脳は勝手に覚えてくれて、疲れたら甘いもの、という指示を出すようになるんですな。

 

実際には甘いものを食べ過ぎると逆効果らしいけれど。

 

【なんで?】ストレスがたまると甘いもの・高カロリーのものが食べたくなる!理由と対処法を徹底解説 - CanCam.jp(キャンキャン)

 

子どもから大人までストレス云々を抜きにしても、スィーツ大好きな人は多いよね。

 

私も中々セーブが出来ず欲望に踊らされる毎日😅

 

アメリカに来て初めてスーパーに行った時、カラフルで可愛いカップケーキに目を奪われました。

 

・・・が、実際に食べてみると、これがやたら甘いんだよね。

 

カップケーキのトップに乗っかってるカラフルなアイシング。

 

日本だったら上品な甘さのクリームが乗っかってるところだろうけど、アメリカのは、これでもか~!!と言うほど甘~いアイシング。

 

実際、歯に沁みるほどの甘さなんですよぉ。

 

それからカップケーキに出会うたび、色々なお店で試してみたけれど、結局どれもこれも似たり寄ったり。

 

バニラの味だったら、どんだけバニラエッセンス入れてんだろう?という大袈裟なお味だったりする。

 

だけど見た目が可愛いので何年も美味しいカップケーキとの出会いを探してました。

 

え?自分で焼けば?・・・って?

はい、焼いてた時もあったけど、やっぱり人が作ったのを楽して食べたいじゃないですか!😆

 

そしたら先日、友人が教えてくれたんです。

 

TVショーのカップケーキコンテストで優勝したカップケーキのお店が近くにあるよ、って!も~早く言ってよぉ~😂

 

ってなわけで、早速行って来ました!

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°カップケーキコンテストで3回優勝したお店のメニュー

 

実際に私がお買い上げしたのはこちら↓

 

左上:ティラミス味 右上:レモン味 左下:バナナ味 右下:クリームブリュレ味

 

日曜日は品薄とのことで、店頭に出ているカップケーキはメニューの半分くらいしかありませんでした。次回に期待😍

 

レジ横のケース。日曜なので商品が少なかったです


それからお店のイチオシなのかな?棚やレジ横にもこんな可愛いのが沢山置いてありました。↓

 

いろんなところに飾られてるバタフライが乗ったカップケーキ

バタフライは見た目のまま~ミルクチョコレートです♪

 

肝心のお味ですが、、、。

 

私はティラミスが1番好みの味でした。

 

通常の物に比べると手のひらに収まるサイズで、2個食べても罪悪感少な目です。

見た目も可愛いし、甘すぎないお味が〇!

 

みなさんも、食べ過ぎない程度に甘いスィーツに癒されて、上手にストレス発散してくださいね~💕

 

sweetbyholly.com